しまじろうと王子 | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

『しまじろうのわお!』等のテレビ東京の番組は録画にまかせて、
MOVIXさいたまに行って、映画『しまじろう しまじろうと
キラキラおうこくのおうじさま』を観てきました。


 らむりん役から演ってた にゃっきぃ役の
鈴木砂織さん改め杉本沙織さんの遺作ですが、
スクリーンの にゃっきぃは元気に活躍していて…
自分より若い方が亡くなると何とも空虚な気分になります。
まぁ、死とは常に理不尽なもんなんでしょうけど…


 そういえば、エメラルダ女王役の中川翔子たんの父親の
中川勝彦さんも私より若かったのに32歳で亡くなったんですね。
『超力ロボ ガラット』の頃は生まれてなかった翔子たんが
今レベル36で母親役を演じてるとか妙な感慨があります。
子供の成長を見守る大人の気持ちを翔子たんが歌った
ヒャダインさん作曲の主題歌「君のまんまが いいんだよ」が

心にしみました。