トロプリCD | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

 仕事帰りにアニメイト大宮に寄って、『トロピカル~ジュ!プリキュア』
主題歌シングル【CD+DVD】を買ってきました。
CDのリリースイベントとかはワクチンが行き渡って感染が収束するまで
当分無いだろうと思われるので…


去年はCDを何枚か買わないと特典がもらえないということでしたが、
今年はシングルCDだけでブロマイドがもらえました。ラッキー!


絵柄は映画『トロピカル~ジュ!プリキュア プチ
とびこめ!コラボ・ダンスパーティ!』の
キュアグレースとキュアサマーで、とても可愛いです。

さっそくDVDを見ましたが、ノンテロップのOPが良いですね~。
大地丙太郎さんの演出の魅力って
『ミュークルドリーミー』のOPとかもですけど
ギャグとカッコ良さが混ざってて一言では言いにくいのですが、
とにかく動きが気持ちイイと思います。



 アニメイト大宮に「埼玉アニメ聖地Walker」というフリーペーパーが
置いてあったので、もらってきました。
『らき☆すた』の久喜、『ヤマノススメ』の飯能など定番の聖地のほか
『冴えカノ』の聖地として和光のチビッコ公園が書いてありましたが、
そんなマイナーな所あんまり行きたいと思いません(苦笑)。
そのような聖地が載ってるわりに『クレヨンしんちゃん』の春日部や
『新幹線変形ロボ シンカリオン』『弱キャラ友崎くん』の大宮は無く、
KADOKAWAって双葉社とか小学館が嫌いなのかな?