川口で しんちゃん | (新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

(新)昭和35年生まれのアニメファンのブログ

 昭和35(1960)年生まれのアニメファンのブログです。
 60過ぎの独身男がいまだにアニメが好きで、
「キュアマリンは俺の嫁~」とか言ってるのは見苦しいと思いますが、
自分でも人としてダメダメだということは自覚しているので
見逃していただければ幸いです(苦笑)。

イメージ 1
 アリオ川口で4月16日(土)映画『クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃』公開記念「しんちゃん」しり文字クイズ大会を見てきました。
 特筆すべきは待ち時間のBGMが「うたをうたおう」「夢のENDはいつも目覚まし!」「DO-して」「しんちゃん音頭」など20年くらい前の歌だったことです。
 大事MANブラザーズバンドとか桜っ子クラブさくら組とか三波春夫さんとか今の若い親はわかってるんだろうか?子供は確実に知らないよね~。
 私は奥井亜紀さんの「BOYS BE BRAVE」で盛り上がってました。

イメージ 2
 最初に映画の予告編を見てから、映画にちなんだクイズが司会のお姉さんから2問、しんちゃんが尻で書いた文字を当てるクイズが2問出題されました。
 尻文字クイズ1問目は映画のキャラ「さき」でしたが、解答者の子供は「ね…」と答えました。そこで仕切りなおして、しんちゃんが再び目の前で尻文字を書き、お姉さんのヒントをもらって正解しました。
 2問目は引っ掛け問題「みさこ」で、「誰だそりゃ~?」とリアクションをとるべき場面だと思うのですが、子供なので何のリアクションも無く冷静に「みさこ」と答えてました(笑)。

イメージ 3
 写真撮影は2~3家族でまとまって撮ってくださいとのことで子供に混ぜてもらいましたが、どう見ても私が邪魔ですね~(苦笑)。

 春休み映画が消化できない(『プリパリ』とか未見です)うちに、来週はもうGW映画ですか…
「♪パニック パニック パニック みんなが あわててる~」って感じです。