2020.10「ちいさなプリンセスソフィア~プリンセス アイビーののろい~」 | ひとかけらの勇気

ひとかけらの勇気

ミュージカル、宝塚、ディズニー、旅行が好きです。
観劇の感想を中心に。
好きな演目はエリザベート、ロミジュリ。
好きな俳優さんは花總まりさん、田代万里生さん、咲妃みゆさんなどです。
2018年以前は若かりし頃なので触れないでください(笑)

 

2015年にディズニーチャンネルで放送されたものです。

 

2015年放送

「ちいさなプリンセスソフィア~プリンセス アイビーののろい~」

 

image

 

プリンセスソフィアシリーズ。

ストーリーはソフィアの義兄弟のアンバーがソフィアの魔法のペンダントが欲しくて盗む。

ソフィアがピンチのときに現れるのが羨ましくて、プリンセスを呼び出したらプリンセスアイビーだった。

アイビーは国を乗っ取ろうとする悪い魔女だった。(悪い行いをしたから悪いプリンセスが出てきたということ)

それでペンダントを取り返そう~という話です。

 

これ全部アンバーが悪いのに、盗まれた側のソフィアのほうが先導を切って探しに行くのソフィアいい人すぎでは?

ソフィア見ているとアンバーが大体マウントを取ろうとするけど、ソフィアの素直さや誠実さで結局ソフィアに負けるといった印象があります。

 

後半にはラプンツェルが登場。

日本語版だとラプンツェルの声優を務めた中川翔子さんが担当しています。

「アンバーの気持ちもわかるよ」と歌うラプンツェルの曲がとても良い。

「Dare to Risk it All」というようです。

ユージーンについて歌いながら、愛の力でどうでもなるよと歌っています。

しかも歌い上げたら消える。かっこいい…!

この曲調、宝塚で最後のほうでトップスターが銀橋で歌いながら舞台では他の登場人物が踊る場面にありそう。

英語版がありました。

 

子ども向けの作品で描写に迫力があるかといったらそうでもないけど、45分ほどで見られるのでさくっと見ることができるからいい。

他のシリーズも見よう。