「秋財布」の使い始め最適日は9月18日! | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。

 
 
 
こんばんは。
*Tryst* (トリスト) Masumi です。
 
 
先日、秋財布の使い始めに良い日にち調べまーす!と書いたので、
私なりに調べた結果を (^O^)/
 
先ず、お財布を買い換えよう!って思う時ってどんな時ですか?
 
・ 3年経っちゃった
・ ボロボロになっちゃった。
・ 壊れちゃった
・ 春だから心機一転!
 
とか
 
お店でこのお財布を見たら「ピン!」ときちゃった!
 
とかとか...
 
縁起をかつでみたり、フィーリングだったり。
 
「そのお財布見たら急に買い替えたくなった!」なんて時は
そのお財布と相性がいいってことなのかもしれませんね。
 
何にせよ、買い替えてワクワクしたり、楽しい気分になったり。
お気に入りが見つかって幸せな気分になったり。
それが「運気が上がった」って感じる一番の要因なんじゃないかなー。

私は、今年「春財布」のタイミングで新調したのでしばらく変える予定なしですが。
とことんこだわってみたので、何気に愛着がいつもより強いかも(笑)

で、2017年秋に使い始めるのに1番良い日を調べてみましたー!

【寅の日】
9月12日(火)
9月24日(日)
10月6日(金)
10月18日(水)
10月30日(月)

【天赦日(てんしゃにち)】
 9月18日(月)

【一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)】
9月5日(火)
9月13日(水)
9月18日(月)
9月25日(月)
9月30日(土)
10月7日(土)← 不成就日
10月10日(火)
10月13日(金)
10月22日(日)
10月25日(水)

でね!

年に数日しかない最高の開運日と言われている天赦日(てんしゃにち)
一粒の籾(もみ)が万倍になるという意味が込められていて、何かを始めるのに
適した日と言われている一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)が重なっている日。
 
9月18日(月・祝)
 
この日は不成就日(ふじょうじゅび、ふじょうじゅにち)という凶日とも
重なっていないので、「すぐにお財布変える!」って方はこの日が1番良いみたい♪
 
18日には間に合わない!っていう方も他の吉日で都合の良い日、参考にしてみて
くださいね。
 
ってことで、こだわる方も、こだわらない方も、幸せな気分になれるお財布に
出会っていただければなーと思います。

ご参考まで ♡
 
 

「貴方だけのため」のバッグで日常に+αのワクワクとHappy を!

*Tryst* -custom-made&select shop-  masumi でした。