202404 ガーデン | trymのブログ

trymのブログ

日々の生活

 

クローバー 4月 ガーデン クローバー

 

すでに5月となりましたが、4月までのお庭の様子を残しておきます。

 

今年のラックスの様子はというと、4月初めから咲き出し、GW前半まで咲いていました音譜

アリアドネはやはり2色咲・・・今年株分けしようと思うので、どうなることでしょう? 薄い黄色で中心が緑となると、ハリオス? ニノス?あたりの株が混ざっているのか???

 

 

こちらはピュタロスだったかな。。。こちらもかなり大きくなり今年は株分候補。

 

 

なぜかサティロスと暴れん坊のアイオリアは最盛期の写真がない・・・あせる

 

 

新しい魅力的な種類も増えているようですが、我が家ではもうこれ以上増やせませんあせる

 

植えっぱなしの原種系チューリップレディジェーン、今年も元気に咲いてくれました!!

 

 

3年以上咲き続けてくれるお花たち音譜 

 

 

北西側半日陰のヒューケラ中心の寄せ植えは、モリモリ茂り花が咲き始めています。4種盛りではちょっと窮屈そうあせる

 

 

左側の白い花ダウンは、這性キンギョソウ(リナリア)アールグレイ音譜 ビロードのようなシルバーリーフとフリルのような白いお花がとっても優しい感じで、宿根というのもいいですね。枝が折れやすいのですが、挿せば根付く繊細なようで力強い子です!

 

 

現在の玄関周りはダウンこんな感じで、そろそろビオ•パンも終わりですね。

 

 

ビオ•パンの次にとビニポットのまま控えさせているのがダウンこの子達なのですが、西日の当たる半日陰、どう組み合わせできるか悩みます。。。

 

スプリングピクシー(スファエラルケア ニューリーズ)

イベリス•クイーンアメジスト / ディアシアダーラ アップルブロッサム

リナリア まろんパレット / チューリップ咲きゼラニウム

 

GW後半は天気が良さそうで、少し時間も取れそうなので、悩みながらビオ•パンの植え替えをしたいと思います。

 

クレマチスバラも咲き始めているので、その様子は次回にビックリマーク

 

素敵なGWをお過ごしくださいラブラブ

 

trym