予想通り、いい天気です。
予定通り、鎌倉へ出かけようと思い、情報収集。何と、7時にはすでに混雑が始まっているとの情報あり、・・・思案中。

中止!(はやっ!)
この時期は牡丹、もう少しすると紫陽花の季節。しばらく混雑は続くが、今回は見送り。混雑は予想していたが、こんなに早くからとは・・・。

そこで、こんなこともあろうかと考えていたプラン2へ移行。
cafe NURIWUI さん(祖師谷大蔵)でのイベント、「インドのうたと、たいこと、おどり」に参加決定!
昨年、参加したナダ(音)ヨガWSのコンサートで演奏した、ユキ・タニグチさんが出演している。
ユキ・タニグチ さん(ヴォーカル・タンプーラ)
シェン さん(タブラ)
前田あつこ さん(カタック舞踏)
開演時間が19時頃、というのがまた、インド的でいい。
「会場の cafe MURIWUI さん入り口、コンサートのパンフレットが置かれていた」
「開始を待つ」
演奏が始まると、ライトが消され、テーブルのロウソクの明かりとスポットライトのみで幻想的な雰囲気を醸し出す。
前半のユキさんとシェンさん(ユキさんのご主人です)の演奏では、魂が洗われ、後半のあつこさん(+あつこさんの生徒さん)のカタック舞踏では、魂が激しく揺さぶられる。
カタック舞踏は、フラメンコの原型といわれるそうで、非常に優雅でもあり激しくもある魅惑的な踊り。あつこさんの小柄な身体からは想像出来ない素足の力強いステップと足につけた鈴の音が床を通して身体にも伝わってくる。
なかなか上手く表現出来ないので、次回に改めて紹介します。
プログラムが終わり、帰りがけに少しお話をさせていただきながら、最後に写真を撮らせてくださいとお願いすると、一緒に撮りましょうと写真を撮っていただいた。ユキさんが席を外されていたのが残念です。
遠いところへ行ってしまった魂を、明日1日で帰ってこさせられるか心配です。
心は非常に穏やかなのですが、何か高ぶるものがあり、寝付くのに少し時間がかかりそうです。
trym


