※一人目に関する記述があります。
またもや記事にするのが遅れました(^^;ゞ
自治体で行っている子宮頸がん検診に行って来ました。
私は切羽つまらないとやらないギリギリ族なので(旦那はせっかちなのでよくイライラされる)、今年度もうじき終わろうとしているギリギリに行って参りました。
今回も妊婦検診で通っていた産婦人科へ。
産後数回行きましたが最後に行ってから1年半以上経ってて久しぶり。
受付の人も以前と変わってない(^^)
一人目は行き慣れない場所のせいか病院に入って早々泣きかけてました。
問診票を書いてからキッズスペースで遊ばせてたら機嫌が良くなる(^_^;)
診察室に呼ばれるとお爺ちゃん先生が。
リタイアするかもしれないと以前仰っていたが、まだやってらっしゃるんですね!お元気のようで嬉しい。
「あらこんにちは」と言われ、早速内診室へ。
看護師さんが抱っこしましょうかと申し出てくれましたが、また泣きそうだったので胸の上で子を抱えることにしました。
内診台へ乗り、上の方で子を抱えるが12kg位あるし体勢が窮屈で重いぜ(´Д`)
まずはエコーで診てくれました。
「これは子宮ね。筋腫とかもなくキレイだし問題なし。右の卵巣腫れてないね。この2つ見えるのが赤ちゃんの元になる卵ね。左も問題なし。左は卵が沢山あるね。」
ほー、卵巣の腫れがとれていて一安心だ!
「うーん、子宮の入口にね凄い小さいポリープみたいなのがあるね。まー、でも少しポコっと出てる位だし大丈夫かな。」
えっっ、初耳なんっすけど!
「じゃあまずは固定して入口の組織を採るね。」
擦って組織を採られる。
「はい終わりね。まぁポリープというまでにはなってないし大丈夫。問題なし。」
着替えて診察室に戻る。
「子宮や卵巣は問題なさそうだね。また10日後以降結果聞きに来てね」
問題ないって言われたけど本当にポリープ疑惑のヤツ大丈夫なんかな?
子宮鏡をちょうどやるので治療の方の先生に診てもらおうかと思います。
先生もしっかり診てくれるしスタッフさん達も親切でこの病院好きです。
妊婦検診で通っていたのも最早3年も経ってしまったんだな~。
久々に来てまたここに妊婦検診で通いたいなと思ってしまった。
実際妊婦になれたとしても年齢的にハイリスク妊婦の枠には入るだろうしここに通えるかは分からないけどね(^_^;ゞ