trycomp2のブログ -2985ページ目

韓国の拉致家族会が総連に申し入れ書

北朝鮮に拉致された韓国人の拉致被害者の家族会が朝鮮総連を訪れ、「486人にのぼる韓国人拉致被害者の救出のため、金正日政権は交渉に応じるべきだ」とする申し入れ書と被害者の名簿を提出しました。
朝鮮総連を訪れたのは、韓国から北朝鮮に拉致された被害者の家族会「拉北者家族会」のチェ・ソンヨン代表、「拉北者協議会」のチェ・ウヨン会長、女性支援のNGO団体代表、ド・ヒユンさんの3人です。  漁船で拿捕されるなどして、北朝鮮に拉致された韓国人の被害者は486人にのぼります。しかし、北朝鮮は拉致を認めず、韓国国内の救出活動も盛んではないうえ、拉致被害者家族は警察の監視下におかれています。 朝鮮総連は一行に対応しなかったため、一行は「金正日政権は拉致被害者の生死確認と帰国のための交渉に応じるべきだ」とする申し入れ書を読み上げ、被害者の名簿を建物内に投げ入れました。(21日13:08)
韓国の拉致家族会が総連に申し入れ書

胡主席、28日から訪朝=就任後初、金総書記と会談へ-中国

【北京21日時事】新華社電によると、胡錦濤国家主席(共産党総書記)が28日から、3日間の日程で北朝鮮を公式訪問する。金正日労働党総書記と会談し、中朝両国の伝統的友好関係の強化のほか、核問題をめぐる6カ国協議の進展などについて意見交換する。
 共産党対外連絡部スポークスマンが21日発表した。胡主席の訪朝は2002年11月に同氏が総書記に就任し胡指導部が発足して以来初めて。中朝首脳会談は昨年4月、金総書記が非公式訪中して以来1年半ぶり。中国国家主席の訪朝は2001年9月の江沢民氏以来となる。 
(時事通信)
Yahoo!ニュース
- 時事通信 - 胡主席、28日から訪朝=就任後初、金総書記と会談へ-中国

韓国の拉致家族会が総連に申し入れ書

北朝鮮に拉致された韓国人の拉致被害者の家族会が朝鮮総連を訪れ、「486人にのぼる韓国人拉致被害者の救出のため、金正日政権は交渉に応じるべきだ」とする申し入れ書と被害者の名簿を提出しました。 朝鮮総連を訪れたのは、韓国から北朝鮮に拉致された被害者の家族会「拉北者家族会」のチェ・ソンヨン代表、「拉北者協議会」のチェ・ウヨン会長、女性支援のNGO団体代表、ド・ヒユンさんの3人です。  漁船で拿捕されるなどして、北朝鮮に拉致された韓国人の被害者は486人にのぼります。しかし、北朝鮮は拉致を認めず、韓国国内の救出活動も盛んではないうえ、拉致被害者家族は警察の監視下におかれています。  朝鮮総連は一行に対応しなかったため、一行は「金正日政権は拉致被害者の生死確認と帰国のための交渉に応じるべきだ」とする申し入れ書を読み上げ、被害者の名簿を建物内に投げ入れました。(21日13:08)