trychanさんのブログ -6ページ目

trychanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

つるんツルンと言っても、どこかの親父の頭じゃなくて、うちの体育館の話。


まだ、新しい体育館なんだけど、乾燥注意報なのか、いつも床が滑って滑って…


子供達のケガ防止のため、濡れ雑巾を何ヶ所が置いたり、必ず練習前もモップかけたりしてるのに…


これじゃ、練習試合したくても相手チームがケガしちゃいけないから招待もできません


学校側に話をもちかけたら、学期末まで待ってくれとのこと。


子供達が安全に運動するために1日も早くワックスをかけてください~

お願い、先生
去年から参加させていただいているNうまカップ。


初日2試合

N河対H教室…○

N河対M西…○

2勝して、2日目の1位リーグへ。

2日目準決勝

N河対J'sEgg…×

3位決定戦で、お馴染みのT屋さんとの対戦…×

結局、大会成績4位という結果でした。


trychanさんのブログ-121021_1539~01.jpg


試合内容は、準決勝がなんとまた1ゴール差で敗れてしまって~


なんか今のチームを物語ってるような感じでした。

でも、子供達のこの笑顔



trychanさんのブログ-121021_1559~020001.jpg



そして、帰りにみたしまなみの美しい夕日



trychanさんのブログ-CA3B01310001.jpg


私自身は、夜の宴がなんと5時間


子供達が部屋でどのように過ごしたなんか知る余地もなく、2日間が過ぎたって感じでした。


今から練習。


子供達が昨日の試合をどのように感じて帰っているか、見物です。
先日、友達と何年かぶりに安芸高田市美土里町の神楽門前湯治村に行ってきました~


ここに行ったらまずは『夜叉うどん』を食べなくては



trychanさんのブログ-121014_1145~01.jpg


具はネギと豚肉だけというとてもシンプルだけど辛いうどん。

でも、すごく美味しくってクセになる辛さなんで、是非行ったら食べてみて~本当にイチ押しです


腹ごしらえをした後は神楽鑑賞。


上手く写真が撮れなかったからせめて魔除けにでもなるかと、この画像。



trychanさんのブログ-121014_1544~01.jpg



神楽って、あの曲と舞を観るのがとても体にいいと聞きます(イルカと一緒に泳ぐのと同じ効果があるみたいよ)


一緒に行った友達は、初めて本格的な神楽を観たらしく、感動して涙してました


ストレスで傷みきった心に響いたんでしょうかぁ~(笑)