つるんつるんつるんツルンと言っても、どこかの親父の頭じゃなくて、うちの体育館の話。まだ、新しい体育館なんだけど、乾燥注意報なのか、いつも床が滑って滑って…子供達のケガ防止のため、濡れ雑巾を何ヶ所が置いたり、必ず練習前もモップかけたりしてるのに…これじゃ、練習試合したくても相手チームがケガしちゃいけないから招待もできません学校側に話をもちかけたら、学期末まで待ってくれとのこと。子供達が安全に運動するために1日も早くワックスをかけてください~お願い、先生