神楽 | trychanさんのブログ

trychanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、友達と何年かぶりに安芸高田市美土里町の神楽門前湯治村に行ってきました~


ここに行ったらまずは『夜叉うどん』を食べなくては



trychanさんのブログ-121014_1145~01.jpg


具はネギと豚肉だけというとてもシンプルだけど辛いうどん。

でも、すごく美味しくってクセになる辛さなんで、是非行ったら食べてみて~本当にイチ押しです


腹ごしらえをした後は神楽鑑賞。


上手く写真が撮れなかったからせめて魔除けにでもなるかと、この画像。



trychanさんのブログ-121014_1544~01.jpg



神楽って、あの曲と舞を観るのがとても体にいいと聞きます(イルカと一緒に泳ぐのと同じ効果があるみたいよ)


一緒に行った友達は、初めて本格的な神楽を観たらしく、感動して涙してました


ストレスで傷みきった心に響いたんでしょうかぁ~(笑)