旅行2日目 | trychanさんのブログ

trychanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目~


やばいやばい~更新が遅くなっちゃった


男女入れ替わった朝風呂にゆっくり入り、美味しい朝ご飯に舌鼓


の~んびり、まったりと朝の時間を過ごしてチェックアウト。


そして、目的地の松江までひたすらゴー


まがたまの里伝承館に到着し、まずは昼食。

さっき食べたはずなのにぃ~(笑)

ここは宍道湖に面しているので、辺り一面が湖。


そして料理は野菜とカニのセイロ蒸し。



trychanさんのブログ-121012_1351~02.jpg



これもペロリと平らげて、メインのまがたま作りに初チャレンジです。


まずは、まがたまになる石をひたすらペーパーで削ります。



trychanさんのブログ-121012_1428~01.jpg



削って…削って…水につけて~また削ってぇ~講師の先生に合格をもらったら、ワックスをつけて、紐つけて、出来上がり
trychanさんのブログ-121012_1543~01.jpg


これ、単純だけどメチャクチャ楽しくってまた行きたいと思っちゃいました。


もちろんお土産屋さんもゆっくり観ることが出来なかったので、ゆっくり見たかったなぁ~


また、行こう