車椅子バスケット | trychanさんのブログ

trychanさんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎月第2と第4土曜日は、車椅子バスケットの練習日


trychanさんのブログ-120609_1726~01.jpg


今日は、初参加の男性を含めて8名だったので、簡単なランニングシュート練習の後、4対4をオールコートでしました


15分間もゲームすれば汗だくで、結構ハードなんですよ~


でも、車椅子バスケットって、男性も女性も、健常者も身障者も、20代でも60代でも、バスケット経験者でも未経験者でもみんなが一緒にバスケット出来るっていうのが魅力なんですよね~

ルールも普通のバスケットとほとんど一緒なんですよ~

ただ、練習が2週間に一度だから、筋肉痛がハンパない

もう既に背中と肩とうでがぁ~(>Σ<)