podcastでインタビュー公開!「もし元コギャルが新規事業立ち上げの責任者になったら」 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

 

podcastでインタビュー公開されました!

 

今まで大変ありがたいことに、何度もインタビュー頂いた経験はあるのですが、今回は最長記録!

人生丸ごとインタビューでした。

10時集合で、14時半解散。ロングインタビュー!

 

ここまで自分の人生を棚卸しできる機会はなかなかないので、とても良い機会でした。

せっかくの機会なので、これを文字で書き起こししていきたいと思います。

 

ぜひ、聞いてください!!

 

「もし元コギャルが新規事業立ち上げの責任者になったら」

 

▼出演:
ゲスト 椿奈緒子さん(メンタリング代表、社外取締役、2児の母)

MC
田中優子(元クラウドワークス取締役、ビジネスアドバイザー、社外取締役、1児の母)
岡澤陽子(ブランドコンサルタント、戦略リサーチャー、ビジネスメンター、2児の母)

 「もし元コギャルが新規事業立ち上げの責任者になったら」

 

▼内容:
キーワードは新規事業とブラジル/元コギャルのメリハリ人生計画/リオで貧困層支援資金調達PR/理想と現実のギャップが大きすぎた商社時代/メガベンチャーで入社半年で新規事業企画グランプリ受賞/0からの事業立ち上げに挑戦/開始1年、失敗からの学び/事業責任者とチームマネージャーの両立

 

 

 

 挑戦した結果の失敗者にはセカンドチャンスを/赤裸々ブログで共感獲得/CAとサイボウズの合弁会社を立ち上げ/取締役になり外に広がった世界/20代女性社長という稀少性

 

 

 

▼内容: 

挑戦した結果の失敗者にはセカンドチャンスを/赤裸々ブログで共感獲得/CAとサイボウズの合弁会社を立ち上げ/取締役になり外に広がった世界/20代女性社長という稀少性/肩書のパワー/社外取締役としての経験/女性役員を増やす近道は女性事業責任者を増やすこと/まだ誰もやってないなら自分がやる/コスパ・タイパがいいインプット活動

 

 

 

  出産によるキャリア中断への恐怖/自分にしかできないことで社会を変えたい

 

 

▼内容:

 出産によるキャリア中断への恐怖/自分にしかできないことで社会を変えたい/天職だった在留外国人支援事業/シングルフルコミットから得意を活かしたマルチコミットへ/事業開発メンタリング/事業スピードが上がらない要因は?/間口を広く、サイクルは短く/その旗を誰が振るのか/取締役会の理想と現実/社外取締役だからできること/女性社外役員たちのネットワーク

 

 

 

 子どもたちのアイデンティティ/子どもが生まれてからのワークライフシフト

 

 

 

▼内容: 

旦那さんはブラジル人/子どもたちのアイデンティティ/日本とブラジル、それぞれの良いところ/美少女娘のキッズモデル体験/母にも伝染⁈きょうだいラップバトル/子どもが生まれてからのワークライフシフト/小学生ラッパー息子のSNS運用担当者は母/椿家オリジナル!体験教育プロジェクト/ブラジル里帰りで息子がキャラ変⁉