ごみ問題についてRAPを作って歌ってみたby Daigo #SDGsクリエイターズグランプリ | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

 

またもや息子ネタです。

ついに作りました、RAP。テーマはSDGsでゴミ問題。

 

実は以前にもRAPの歌詞は作っていたのですが、

撮影はしていませんでした。

 

夏休みで時間があるので、夏休みの自由研究になるかわからないけれど、

ゴミ問題に気づいて欲しい、解決策のメッセージを盛り込み、

韻を踏んだRAPの歌詞を作り、

テーマに合ったダンスを演出してもらい、

私は撮影して編集して投稿する。

 

という役割で、夏休みの作品を親子で作ってみました。

 

それでは聞いて下さい。44秒の動画です。

 

「ゴミ、捨てない」

作詞・歌・演出;Daigo

撮影・編集:母

 

TiktokでもUPしているので、よろしければバーコードスキャンでご覧ください!


 

ぜひ、ゴミ収集車で流していただきたい。

ゴミ収集車の上に乗ってライブしたらカッコいいですね。

 

ゴミ収集車とRAPは、いかにもアメリカのダウンタウン、オレンジのユニフォームなイメージですね。

確かブラジルのごみ収集人もオレンジのユニフォームだった気がします。

 

東京の下町に住むDaigo(8)が、ゴミの歌を歌うのもそれまたをかし。

 

せっかく作詞して歌っても、あまり披露するところがないので、、、

披露できる場があればぜひ教えてください。

SDGsがテーマのオンラインエンタメイベントとか!

 

引き続き、Daigo(8)はダンスとRAPとサッカーを頑張ると思います。

 

(子育てって楽しい爆  笑爆  笑

 

 

子供むけのSDGs本、たくさん出ているのでぜひ!