最近社内で紹介した本、私が読み返した本 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo, sometimes in Brazil, US. Interested in Jogging, Android, Live socially Make people more Happy!


テーマ:

最近社内で紹介した本、読み返した本です。

 

「こういう考え方をベースに、考えて動いてほしい。」

 

とチームに伝えたい時、本を紹介することが多いです。

 

私個人としても、久しぶりのマネジメント業なので、勉強しながら必死で成果出すマネジメントにチャレンジしています。

 

・・・ということで、紹介した本、繰り返し読んだ本をまとめです。

 

1)仮説思考(だいぶ前から愛読)

 

スタートアップのチームで、ものすごい変化をしながら動いているので、

未来が見えないことばかり。

 

そこは、やってみないとわらかない、ではなく仮説思考でできる前提で動いて、検証してブラッシュアップしていこう。

イメージ持って動こう。

 

そんなメッセージを伝えたくて紹介したのがこれ。

 

 

2)ネット経由で売上がアップするための仕組みなら、加藤公一レオさんの本(課題図書)

 

やっぱりレオさんの本は最強です。

ECではないのですが、ノウハウが詰まっていますので、全部やって、続ければ必ず上がる。

私も確信しているので、読み込んで全部やる。課題図書にしています。

 

 

 

3)面談をする前に必ず読む本(10年前から愛読)

 

1on1を始めて、目標設定から始めました。

私も含めて、復習してからのぞむ。短時間でのコミュニケーションで、自走できて成長させることを強く意識して。

 

 

 

 

4)KPIマネジメント(最近のヒット)

 

この仕事がど真ん中なので、私にもっとも必要な本です。

前に一度読みましたが、これから何度も読み込んで最高の結果を出すKPIマネジメントをする。

 

 

ということで、私もバージョンアップしまくりです!!

 

 

つばきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス