フリーランス協会設立の記者発表会に参加していきました!
パワーママプロジェクトでもフリーランスのワーママが増えています。
私も働き方改革を実施し、よりフレキシブルに自分のスキルを活かして、もっと社会に役立ちたいと思い、先日フリーランス宣言もさせて頂きました。(社員と個人事業主としてパラレルワークです)
思いの外多くの方にメッセージを頂き、とても嬉しいです
経済産業省の方より、
「安倍総理は働き方改革本気です!」日本は今、分かれ目にいる!脱タコツボ、産業雇用の流動化へ。
というメッセージ。
今回のイベントで最もアツかったです。
またディスカッションさせて頂きたい

パラレルワークといえば西村創一郎さんが司会。
リクルートキャリアと兼業をしていたが、3人目のお子さんが去年2月に産まれて、育休というかパラレルワークで起業という形に。我が家の娘と数日違いでした。
リクルートは起業ができて羨ましい
サーキュレーション登録のワーカーさん、新規事業立ち上げ歴47個!立ち上げ専門。盛り上がったら週末起業で立ち上げたり。 すごい。ネットワーキングタイムで突っ込んだ質問にも優しく答えて頂きました
ワリス登録の新規事業専門のワーカーさんも噂にお聞きしてたので、会えて嬉しかったです。
Our photo、マイシェフ所属のシェフの方や、クリエイターズマッチ所属のクリエイターの方も!私のブログによく登場するサービスが多くて、私の生活はフリーランサーの方々のおかげで成り立ってるんだな〜と気づきました。
というか、大好きなサービス、経営陣のサービスが集まっていて、私は会場にいるだけで、とてもハッピーな気持ちになりました。LOVE

さすが平田さん、カメラもアリの大規模記者発表会でした
何よりこの巻き込みがすごいです。応援です
とにかく、
一社でロイヤリティ高く、社内政治も上手にこなして上のポストを目指して働かなければいけない。
起業するなら社長として死ぬほど(家庭は当然捨てて)コミットしなければいけない。
こういった考えから脱出し、
一度きりの人生、もっとハッピーに、あるがままに生きたいと思いました。
でも、フリーランス一本だとまだまだ日本社会だと生きずらいと思うので。またパラレルワーカーもまだまだ少ない。事例を作るフェーズ。
私も改善の一役を私もコミットできたらなと思っています。




