Makuakeでワーママオブザイヤー2015支援プロジェクトのクラウドファンディングを開始しました!
クラウドファンディングの開催目的は、多くの方に知って頂きたいのと、多くの方に応援頂きたいから。
ワーママの応援を、ワーママ内輪のコトにしたくない。
社会から変えて、ワーママが当たり前になる社会にしたい。
ワーママがレアじゃない社会を。
ワーママが大変じゃない社会を。
ワーママがハッピーな社会を。
ワーママに多くの選択肢がある社会を。
こどもを産むことを選べ、働き方が選べ、仕事に戻れ、ハッピーに経済活動も育児活動できる社会を。
日本をそんな社会にしたい。
ワーママの日本経済に貢献するポテンシャルは、計り知れないから

それを実現するのは、ワーママががむしゃらに頑張るのではなく、いかに周囲に応援してもらえるかが大事。
多くの方に応援して頂くために、私たちは事例を集めていきます。
そんな想いで、パワーママプロジェクトを立ち上げ、プライベートプロジェクトではありますが、強い思い入れと、揺るぎないビジョンとともに、ビジョンに共感する仲間と共に2013年から活動を続けています。
仕事に育児にプライベートプロジェクトに、相変わらずまーやる事は多いのですが、
今しかない

うちらがやらないで、誰がやる

やるしかない

という使命感を持って、工夫や苦労をしつつもハッピーに仕事も育児もエンジョイしている事例を広めて当たり前にしていくべく、やります。
でも、私たちだけでは、社会は変えられないので、ぜひ応援頂きたいのです

アワードのページシェアでも、低額の支援でも、何でも大歓迎です

前回のワーママオブザイヤーは、我々スタッフの想像を超える大反響でした。
多くの方に賞賛され、ワーママがたくさんスポットライトを浴び、受賞者の皆さんが、プロフィールや取材記事にワーママオブザイヤーの事を言及して頂き、最高のグッドスパイラル。
メディアでは、ワーママは大変、辛い、そんな一面ばかりがフォーカスされがちですが、
仕事も育児もエンジョイしている等身大のワーママ事例がスポットライトを浴びていくきっかけになるワーママオブザイヤー。
現代のワークスタイル、そしてライフスタイル。新しい家族や役割のあり方を、どんどん広めたい

地道な活動ですが、一人でも多くのワーママ事例を増やすべく、そして日本経済に貢献できるくらいのインパクトに育てるべく
なお、クラウドファンディングで集まった支援金は、イベント運営費に使います。
もし余ったら、パワーママプロジェクトで出版予定なので、出版費用に活用させて頂きます。来年には出版の予定です。
応援、よろしくお願いします


