#adtechtokyo 参加レポート!(ブースメイン) | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

photo:01


今年で3回目のアドテック東京、大盛況でした!!コンテンツやブースも年々良くなっていっています。勉強にもなったし、有益な情報も得られたし、久しぶりな方々に沢山会えてすごく嬉しかったですラブラブ

では、ブースで撮った写真で振り返る。

Innovationエリアはスマートフォン系が多かったので、全部まわりました。他にはfacebook系、ソーシャル解析が多かった。

エムワープのPOPCORNぴーこん。B向けのメニューもあるのですね~
photo:02


その隣、動画に文字やナレーションを入れることが可能なサービス。アプリのデモ動画作るの本当に大変なので、これはいいかも!
photo:03


矢吹さんのブースはケータイショップみたいでした(^^)ライブ壁紙CMS。
photo:04


他に使いたいと思ったのは、フリーダイアルに電話するとURLが送られてきたり、超音波チェックインも面白かった。i

コンシェルジュの執事のひつじもいた。ひつじスマートフォン展開するんだって!どこまでの執事なのか楽しみです。

DACブースで、アルベルト上村さんのトークを聞いたり。
photo:05


FOXブースでカンパリ頂いたり。今年のテーマはバーテンダーだそう。
photo:06


オムニバスブースで大柴ひさみさんのお話を聞いたり。毎回大盛況でしたねビックリマーク
photo:07


サイバーエージェントCAMPの進化ぶりをかとぅーんに聞いたり。
photo:08


CyberZブースは、F.O.X.を紹介。スタッフがまさかのキャンギャル化!みんなかわいいから自然ね~ニコニコ
photo:09


マイクロアドのBLADE。好調っていう噂は聞いてます~。金髪美女キャンギャルは最も目立ってましたね~
photo:10


adingoブースは海外アドテックっぽいデザインでした~
photo:11



Keynoteもすごく勉強になった。朝イチのクラークさんの話は事業開発をしている私に響く内容だったので、つぶやきをこぴぺ。

----
クラーク・コキッチ氏:「広告をするのではない、ビジネスをするのだ」→お客さんが何を気にかけているのか?そういう視点で。テクノロジーじゃなくて、問題解決が本質ですよね。当たり前だけど、部分しかやってないと、どうしても見落としがち。

@clarkkokich まとめ:リアリティ、プロダクト開発、差別化されたビッグアイディア、アイディアドリブンな計画、クリエイティブなコラボレーション、More recognition。これは広告の話ではなく事業開発マーケティングにでてくる話ですね。

まさにそれらのキーワードと毎日戦っています。問題解決のためのサービス提供を、どうやって沢山の人に使ってもらうために、良いプロダクトを開発、改善するか、どう差別化して誰にマーコムしてディストリビューション拡大して行くのか?
-----

プロのマーケターの話が聞けて、日々マーコムで苦戦中の私には大変刺激になりました。全体的にマーケター視点の話が多かった。私はマーコム側の人なので勉強になって嬉しい。


そしてすごく嬉しかったのが、沢山の方が「椿さん!」と声をかけてくれた事ラブラブ同窓会な感じが、ホームに戻ってきた感ドキドキそしてここからまたいくつかビジネスに結びつくでしょうねニコニコ

今年もadtechtokyo最高でしたビックリマーク何度か書きましたが、adtechに行ってから、その出会いから私の人生変わりました。

今年はappmomのサービスはじめたばかりで出来ませんでしたが、来年はもっと実績もできていると思うので、ブース出したりもっとエンゲージしていきますよ!!

来年も楽しみにしています!!スタッフの皆さん、最高の機会をありがとうございました!