AERAと日経WOMANに掲載頂きました | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

月始めの掲載なのですが、今頃の共有です。。
 
 
■AERA(2010年5月3日~10日合併特大号)


『「女性役員」への高いハードル111社ダイバーシティ調査』という特集で、トヨタ自動車、コーセー、大和證券、武田薬品工業など大手企業で活躍する女性役員特集の中で一番最後にサイバーエージェントグループの椿として掲載頂きました。
 
椿ブログ-Image11881.jpg
 
この特集にあるように、均等法から何十年経っても未だ女性マネジメントは少ない日本の現状。
 
ファクトはわかっているので、まず私たちが頑張り、応援してくれる企業を選び、もしくは応援してくれる国を選ぶ。
 
真剣に対応しないと国も企業も困る、そんな時代を創れたらいいなと思います椿ブログ-033マーブル文字(!)~00~00.gif
 
■日経WOMAN(今月号)
日経 WOMAN (ウーマン) 2010年 06月号 [雑誌]/著者不明
¥550 Amazon.co.jp
『言いにくい事を上手に伝える特集』で掲載頂きました。
椿ブログ-Image11891.jpg
『女の子にそんな事言われる筋合いはない』
 
口では流石に言われないけど、そう顔に書いている事がわかる時はよくあります。
 
 
変えられないのは他人、変えられるのは自分。
 
相手のプライドを傷つけないように、愛を込めてコミュニケーションとれるような人間を目指しています。
しかしながら基本的に私は生意気だしKYなので(笑)これまたなかなか難しい椿ブログ-029口すっぱい.gifので、日々奮闘です椿ブログ-033マーブル文字(!)~00~00.gif
 
 
記事掲載を通して声を伝えて頂いたいた事で、日本のどこかで現状と奮闘している仲間の方に、少しでも元気とかパワーとか、いい影響を与える事が出来たら、ハッピー椿ブログ-014目がキラキラ.gifだなぁと思います。
 
私ももっと頑張ります椿ブログ-031迷彩文字(!).gif