#webd5 Webディレクタ交流会に参加した | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

椿ブログ-Image135.jpg

旧マネタイズハック、現Webディレクタ交流会に初参加しました。お久しぶりの方がたくさんいました(^-^)


ディレクタの集まりで特徴的だったのは、歯に衣を着せない人、ユニークな人が多かった点。(営業職と比較して)


ディレクタというと何しているかイメージ沸きませんが、話した感じ「サービス立ち上げ、運営企画人」が多かった。


立ち上げサービスに愛を込めていて、そのサービスを熱く語り、でも課題も多くてね、、みたいな感じ。


ここの可能性はどうなの?自社でやらない理由は?このマネタイズはチャレンジしてみた?どう?という所を聞きたいのだけど、だいたい答えてくれる。勉強になりました(^-^)


若くて優秀な人たちが、情熱を込めて必死にネットサービスの立ち上げにチャレンジしているんだな、と刺激を受けました。

@sugiharamakoto さん、 @koku_bomber さんとはまたお話したいですね☆


楽しかったです(^o^)v運営の皆様お疲れ様でした!