cybozu.netの組織での取り組みが書籍にて事例として取り上げて頂きました!
他社の方と食事している際に、cybozu.netでいかに少人数でオペレーションして売上を上げているかの話になり、盛り上がり!そこがきっかけで実現した書籍デビュー!!
良い組織の取り組み事例として挙げられるなんて、かなり嬉しいですO(≧∇≦)o
市況感も日経を見ていてもまだまだ踏ん張りだとは思いますが、それでも利益を作っていかなければいけない中、社員だって踏ん張り続けると疲れてしまいます。
ではどうすれば解決するのか?何が必要なのか?やる気を出す報酬??仕掛け???
という感じで、行動科学という側面から書かれた本です。
営利、粗利、売上の達成テーブルにより毎月達成ディナーの予算が変わる件。最近は達成続きでいつもバブリーなご飯食べてる件です。
IT企業だけどアナログな優先順位管理の件。これで丸見える化です。そして無駄も省けるし集中ができる。
↑結果論ではありますが、これらを本格的に始めてから、業績もさらに好調になりました。もちろん今でも続けています。
という事で、マネジメントする人もされる人もぜひ

特にマネジメントされる側の人は、リクエストしてみたら如何でしょうか。こういう事してみましょう!みたいに。組織を変えるのはマネージャーだけではありませんから

cybozu.netではリクエストの実行によるものがほとんどなので

- 組織が大きく変わる「最高の報酬」 トータル・リワードを活用した行動科学マネジメント/石田 淳
- ¥1,680
- Amazon.co.jp
