女性の成長欲 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

普段からCAグループガールズとはしばしばランチしている。しかも実に真面目でポジティブな話をしている。勿論ガールズトークもするけれど(^-^)さすがサイバー管理職になる人材とつくづく思う。


年上に囲まれる環境が多い私には新鮮な、タメ口でフランクに話せる貴重な仲間たち。


そしてまた一人仲間が増えた。

先日L-cafeで話したかった、バズのM村さん と初ランチ。

すげーーーって言われて私嬉しいニコニコ


最近の若い女性(?)で彼女のようにイキのいい子って実はレアな気がします。

成長欲前面に出して上昇思考が強く、それを実行に移す女性が少ないのは何故だろう?

考えていくと複合的な要因が考えられる。

勿論十人十色なので考え方として、いい、悪いの話ではなく、志同じくする仲間が増えていくのは嬉しいという件。



思い起こせば24の時に事業責任者になり、とりあえず熱い想いと実行力で前につんのめりつつも、

勢いがあってもマイノリティーだからある「見えない不安」みたいなのが少なからずあった事を思い出す(^。^)。何だかとても懐かしい。通ってきた道で共通項があるのは嬉しい。


また、そもそも事業の事もJ1会議に出てくる内容しか知らなくて、詳しく聞きたかったので色々教えてもらった。

ソーシャルメディアマーケティングとバズってかなり近いはずけど、そっちの方はどうなの?という素朴な疑問も。

ここは話すと長いので、別途想いを書きたいと思います(^-^)



とにかく、成長思考の高い人と想いやビジョンを共有できるのは会社性別年齢関係なくワクワクアップする。

自らの成長機会を自ら作っていこうさ!と、さらにアガりますなメラメラ