CAグループ海外事業特攻隊の会 | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

椿ブログ-Image715.jpg

CAグループ海外事業の会 を立ち上げ?まして、まずは飲み会してきました。

きっかけはMA社のWJさんとtwitterで繋がった事。で、WJさんが呼びかけてくれました。

MA、RP、AG、今日は参加できませんでしたがCAA、NPの方も。何気に多い。

英語、中国語、フランス語、ポルトガル語を話す人達が集まり、孤独になりがちな海外事業を共通の話題として話せて、非常に楽しかったです。

共通しているのは、どこも「特攻隊」である事(笑)

誰も守ってくれない、教えてもくれないは当然の特攻開拓部隊。

だからこそ好きにやってる人が多くて、面白い。ユニークな人が集まってる。

でもでも、一人でやっていると時々心細くなる時も。孤独には慣れっこですが、特にわからない事が多いときに。でも特攻隊なので、立ち止まらないでまずは突っ込めばいいのですが。

前にも書きましたが、言葉が話せる事なんかより、特攻隊としてどれだけ手をかえ品をかえツメをしつつ時にしたたかに特攻できるかの方が重要。

私も最近はアンコントローラブルさに悩ましい感じなので(^-^;切り口変えて、躍動感UP、特攻隊長らしい動きを再開する予定。

会でも、ここはイケるとかの話をしたり、社内ではどういう位置付けなのかを話したり、どんな感じで動いているのか話したり。

イメージ湧いてきました!

で、MAの中国語スパルタ講座に入ろうと思ってます。中国語さっぱりわからずで困るので。

と、海外特攻隊の皆さんとはtwitterで繋がる事になりました。

ちょっと海外事業のコミュニケーション手段っぽいかも?

困ったらちょっと話せる相手がいるのはうれしいです(@^∇^@)


#月二回はランチで使っている神泉の「GAKU-YA」にて。ここはオススメです(^-^)