立ち上げて伸ばす屋さん=「シリアルアントレプレナー」。
今の所、私のなりたい経営的人間像は正にこれだなと。
事業数で言うとまだ二つ、収益規模も小さいものだけですが、その点も加味して兼務のミッションを与えて頂いてると理解しているので。
一つ一つこなしていき成果を出して、結果的に「シリアルアントレプレナー」になれたらカッコイイな♪と思ってます。
塾の中での響きフレーズに私の解釈を加えたもの
西條さんでもこの道を通ったのですね。なら引き続き頑張ろう。
usamiさんにも、今は実績と言われるのはこの所以なのでしょう。
組織は上から作る件は強く意識する。これ大事だ。
前職@商社では簿記は必須、決算書も読めるように研修などあったのと、下積みを数年して転職したので、納得。また、勉強して自己満足しちゃう(成果に結び付けられない)パターンも、グロービスオタクを沢山見ているので、よーくわかりました(^-^;
たいしたものではありませんが、気分は上場企業のCFOのつもりで(^-^)
最近、そのストーリーというか説明、宇佐美さんに「わかりやすい」とお褒めワード頂いてます(^o^)v
以上。
目の前の事も大事。
でも、デキル経営者を目指す者として、中長期的なスキルアップもしていかないと事業も自分も成長しないなと思った。
■まとめ
器を成長させるために、経験(成果)→仕組化→ウオッチャー+吸収を続け、
成果を出すために時間対成果のCVRを上げ、強みを活かしレバレッジをきかせ、
事業創出のセンスがあると思われる「シリアルアントレプレナー」を目指すために訓練し続け、
ビジョナリーに、戦略にはストーリーを持たせ、組織は上から作り、マーケティングは4P3C全社的な事という認識は忘れずに、ちっちゃくなるな。No.1を目指し視点を高める。
もりもりだわ
頑張りますp(^∇^)q
また手書きマインドマップを写メっておきます。