普通はお客様への納品やGoを出してもらう人のため、もしくは目標を達成するために、プロフェッショナルは期限内にベストを尽くして終わらせるもの。
これがチームワークとなると、どこかでつまづいてしまうとその分フォローしたり協力していかないと終わらない。
期限内に終わらないのは、普通だったら論外。明日なら出来ますけど、なーんて事は通じない。
初めてジギョつくの一次審査を通過した時、確か二次審査まで一週間もなく、しかもそれからPLを作って提出という、今思えば初心者には超高いハードルだった。
例え「ありえない」スケジュールでも、ありえないと嘆くだけでは何も解決しないので、どうすればクリア出来るかを冷静に考え、建設的な考えで実行していくのが一番早い。
諦めるのは簡単だけど、普通だったら信用を失い次には仕事の発注を貰えないでしょう。
という事で、私もスケジューリングパワーアップしようと思いまして、今年から手帳をヘビーユースしています!
安いけど使いやすい、日能手帳です。
毎年手帳は買っていましたが、(たいてい買うだけに終わり。。)ヘビーユースするのは受験生以来の約十年ぶり(笑)
一年通して見れるのはいいですね!!
予定をどんどん前倒して、前のめって行こう(^o^)v
↓買った手帳。
- 能率手帳2009年版 キャレルB6バーチカル 週間タイプ2045
- ¥1,680
- 文具店TAG
