今日で2008年度が終わり、明日から新しい期が始まります。
という事で、2008を3ヶ月毎に振り返ってみます。
・2007年9月
J1昇格期限まであと6ヵ月。
再訪強化の目的で、会員・ポイントを強化していました。
この頃は、諸々厳しかった。。
・2008年1月
J1昇格期限まであと3ヵ月。カウントダウン。
初の大きな組織変更をしました。
これが後の成長にも大きな影響を与える。
3月末、昇格期限に間に合わず、半年延長申請プレゼンの結果、承認される。
・2008年4月
J1昇格期限まであと6ヵ月。
先月、検索サービスをテコ入れできる状態になる。
そこから地道にPDCAを続け想定以上に成長し、J1の長い道のりで、出口の光が見えてくる。
6月には確実に見えて来た。
・2008年7月
J1昇格期限まであと3ヵ月。カウントダウン。
7.10に、ついにJ1昇格!!
それから9月末に過去最高利益を出せるまでに至る。
2009年度に続く。
という事で、『J1昇格』がつきまとった年でした。
『期限』は厳しいように見えますが、当たり前の事が明確化されているわけで、むしろ良いメリハリになり、存在に感謝です。
新CAJJ制度でも、似たような形で自主的に期限(というか目標)を持ち、メリハリつけて行こうと考えています。
4期目の2009年度は、『世界に通用する最強のサービス』を作っていくべく!
メリメリやっていきます!!