牛丼マーケティング | 椿ブログ

椿ブログ

Dreaming to impact the world with the Internet!
Wife of Brazilian:) Based in Tokyo. Live socially Make people more Happy!

画像-0011.jpg

牛丼マーケティングが若干盛んな気がします。


吉野家は肉のみ袋に入れて持って帰れるというパッケージ戦略?!(検索してもあまりでてこないので前からあったのかな(^o^;)


すき家はキン肉マンが出てきた。外食がアニメとのタイアップをするのは珍しいのでは?

でも、もしかしたらタレントを利用するよりも話題にもなり集客的にもコストパフォーマンスが良さそうな気がする。



物価が上がり肉の量が減った等、何かでみましたが、その中でキャンペーンをはってるという事は、

対競合戦略か繁忙期?かたまたまか、その他。


私はなか卯派。なか卯が一番おいしい。

ちなみになか卯の社長さんには以前お世話になっていました。。お元気でしょうか。



ちなみにキン肉マンのルーツはなか卯らしいです。

元記事 とその引用↓

意外と知られていないが、キン肉マンをきっかけとして、人気に火がついた牛丼は、吉野家ではなく「なか卯」がモチーフとなっている。会見に登場したキン肉 マン原作者・ゆでたまご嶋田隆司先生は「30年前、大阪の梅田や難波に牛丼屋ができたら、それがなか卯で、食べたらメチャクチャ美味かった」と話し、牛丼 との出会いを振り返りながらも、
「(牛丼とのタイアップは)あるようでなかったでしょ? 自分達が最初に食べたお店とコラボできるっていいですね」と声を弾ませた。