今夜は、サイバーグループでグロービス(グロービスマネジメントスクール:GMS)通学経験のある人の一部で、勉強会をしよう!という企画があり、その顔合わせ会。
▼メンバー
・Aち氏
ECナビの経営本部。数字系強し。ECNGについても。
・Hがわ氏
アメーバのマーケ。Cマーケ強し。
・Kだ氏
サイバーの経営管理。CA事業の数字強し。企画幹事長。
・Kの氏
サイバーの新規事業立ち上げ中。ゲーム系強し。
大体みんな自腹でグロービスにいく程モチベーションが高くて、
かつ、強み範囲がいい感じでばらつき、
みんな二つ以上はクラスを取っているのでグロービス共通言語も通じる。
2ヶ月に1度の頻度で勉強会を実施する事に。
まず始めは、各自の得意分野に関する市場、プレイヤー、トレンド他、参加者からのリクエストに答える形。
ノウハウ共有を通して、自分の事業で活用したり、
いい案があったらジギョつくも考えてもいいかもね~的な話も。
全員何かしらの絡みはありますが、こういう横つながりはいいですね(^_^)
8月の第一回がとっても楽しみ!!
写真は水晶ゼリー。水晶っぽかったので思わず写メ!
追記:こちら
に、Kの氏の関連記事です。
