amebar に行ってきました!会社の友達と女二人で語り飲み。
どこか場所よく調べないで行ったら、どこにあるか、わかるはずもなく、
104に電話して電話番号探して、amebarに電話して到着・・・(苦笑)
渋谷マークシティを道玄坂のほうに出たところからすぐでした。。。
ハハハ~^o^ ちょっとアホでした(笑) ま、無事ついたからいーんですけどねー^_^
amebarってアメバーかとおもっていたのですが、アメーバーだったのですね。
カウンター席でバーテンさんとお話ししつつ、
揚げ鳥ゴマ醤油味 (↑写真)他3品食べ物系と、いくつかカクテルを頂いたのですが、
ごはんが結構おいしくて、しかも安かった。一人2000円台でいけました。
あんまりbarっていかないから、渋い気分になりました。
カウンターはラーメン屋さんくらいかな。。オヤジっぽいんですが。。
渋いといえば、ぐるなびのHP には、「葉巻も吸えます」って書いてあったけど、
しゃちょうが葉巻吸ってます。とかだったらかっこいいかもしれないですが、
カウンターでいきなり私が葉巻吸ってたら、、、笑える。。。でも次行く時は葉巻でもすってみたいかも。
でもどこに売ってるんだ?葉巻って。。
そうだな~。来週usami さんがバーテンするときにでも、葉巻チャレンジしよっかな。
ちなみに店長いっちーさん が本当に店長っぽくて、ちょっと感動しました。
入社一年目なのに店長ってすごい!
自分でお店をやろうとすると、やっぱり初期投資が大きいから、なかなかすごく勇気いると思いますが、
会社での取り組みの中でできるなんて、すごーくいい経験だと思います。
でも、経験にとどまらせないで、愛情注いでお店をもっともっと育て上げて、
世界観を作っていけたら、とっても素敵だと思います。
応援してますよ~!