直感も大切だしトライ&エラー&トライもあるけど、私的にコレダケハ、なことがあります。
でも、事業全体を自分の納得のいく形にするためには、それなりにコミットしなきゃいけないわけだけど、一人で組織内全員にコミットは物理的に難しい。
そこで、自分しかできない、やるべき事は何かと考え直すことが非常に大切。。
組織が大きくなるにつれて、しっかりコントロールをしなければ、と肝に命じています。
でも、自分の経験が浅いのと、事業企画から発案、という理由で、「納得」のレベルに関して、もしかしたら過敏になりすぎているのかもしれない、と時々感じる。
もちろんケースバイケースですが。。。
でも妥協はしたくない。
妥協するくらいなら、MAXの140%までやってみて、だめだったら違う方法を探せばいい。
納得な事をしたい、という「これだけは」なことと、
自分の仕事の優先順位で、コミットしきれないことに関して、
このバランスをうまくとらねば…
と思いつつ、今日も自分のTo Doを片付けるために夜中も仕事@ファミレス。
多分この悩みって、業種・職種かかわらず、共通している人は多いんじゃないかな…
と思います。
ただ、私はこの会社に入るまでは、仕事とプライベートは完全に分けて、結構ドライ派だったのですが・・・。
人は変わるものですね。。