【涙あり・笑いあり】30人分の不動産投資体験談を半日で一気に吸収した一日 | 不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

不動産投資で人生を自由に豊かに描く!「ライフデザイン実践会」

わたしはど素人からスタートとして5年で家賃収入1500万円を達成し、2012年9月サラリーマンを卒業しました。ライフデザインの手段として不動産投資は最適です。不動産投資のノウハウや有益な情報や人生を豊かに描く方法をどんどんシェアしていきます。

From:ななころ
プライベートオフィスより
 

◆不動産投資は実践が重要

30人分の不動産投資実践経験や成果を半日で一気に吸収できるとしたら、あなたはどう思いますか?


経験者だったら分かると思うのですが、不動産投資って「実践」がものすごく大事です。


ノウハウやテクニックや情報といった知識も確かに大事だと思いますが、

「実際やってみてどうだったのか?」

「どんな苦労や失敗があったのか?」

「どうやって問題を解決したのか?」


といった実践から学べることがめちゃく大事なのです。


たとえば、都心新築アパート投資を実際にやってみたらどうだったのか?儲かったのか?

利回り20%を超える地方高利回り物件はどうやって探したのか?儲かったのか?


成功談だけでなく、失敗談も含めた「実践」を知ることで、経験値が飛躍的に高まるんです。

先輩大家の不動産投資実践談って、大きな刺激も受けますよね。



◆先輩大家の実践を聞ける場は少ない

ところが、身近な不動産投資実践談って、なかなか聞く機会がないですよね。

当然会社の同僚や上司に聞くわけにもいきません笑


ものすごく成功した人の話はセミナーや本で知ることができますが、自分とはかけ離れていたり、「そんなの無理~」「あなただから成功できたんでしょ!?」といったものも多い。。。

一歩先 or 半歩先を進む先輩大家さんの話って、なかなか聞けないものです。


10人いたら10人のやり方があります。

10人それぞれの考え方があります。

10人分の体験談や実践談を聞くことは、普通の人にはできません。

ましてや半日で30人分の体験談を聞くとなると、ほぼ不可能なのではないでしょうか!?



◆今年最後のイベントを開催

先日の土曜日は、今年最後のイベントでした。

30人分の1年間の不動産投資実践報告の発表を聞く、会員限定のイベントだったのです。


このイベントは、毎月さまざまなテーマで1年間開催していますが、ななころが一番楽しなイベントです!

会員が今年一年間、どんな活動をしてきたのか?どんな物件を買ったのか?どのくらい儲かったのか?を、知ることができるからです。

20211218_133045


今年もすごい実践報告だらけでした。

脱サラして初年度に3億円の物件を買った30代男性の不動産投資体験談。

利回り15%近い物件を購入し、大家デビューを果たした30代男性の初陣体験談。

初めて新築アパートに挑戦した女性投資家の実践談。

20211218_154602


もちろん成功談だけではありません。

なかなか表には語られることのない、失敗や苦悩も赤裸々に発表があります。


利回り8%を超える都内新築RCを建てた、ドタバタの舞台裏。

保育園事業立ち上げが頓挫し、1000万円以上の資金を失った悲痛な体験談。

一年間何も活動できずに一年が終わってしまった悔恨談もあったりします。

実践報告会



さらに、お役立ち情報も満載。

不動産投資に活用できそうな助成金や補助金。

保証協会付き融資で物件を購入できたポイント。

株式投資でオススメの本の紹介、、、などなど。

20211218_133904



涙あり笑いありの話が満載で、本当に多くの学びのある実践報告を聞くことができました。

何よりみなさんの話が面白い!


年に一度の実践報告会は、強く強く参加をオススメできるイベントの1つだなぁと、あらためて感じた次第です。

これ、絶対に一度は参加した方が良いですよ!

(と言っても、参加したい人はそんなに多くは無いのかもしないですが・・・)



不動産投資についてもっと突っ込んだ役立つ情報を書いています。


▼毎週金曜配信のメルマガ登録 → コチラ

 

※登録は無料です。即解除もできます。

 


◆編集後記

実践報告会が終わった後は、カジュアルフレンチのレストランで忘年会を開催しました。

このお店、3年前にも利用させて頂いたのですが、料理もおいしくて、アットホームな雰囲気で最高なんですよね!


忘年会では、ただご飯を食べるだけでなく、実践報告会の結果発表もあります。

今年は景品も豪華で、1位にはなと3万円相当のReFaのシャワーヘッドが贈られました。


さらに、会員がお付き合いのある金融機関の担当者もゲストで来てくださり、華麗なマジックショーまで見せてくださり、大盛りあがりでした。

いや~、みなさんほんと最高です。

忘年会

 

成功した人たちは、どのようにして不動産投資で経済基盤を確立しているのか?

 

不動産投資で経済基盤確立に成功した9人の貴重なサラリーマン不動産投資実践記を、レポートにまとめました。

 

すぐにダウンロードしてお読みいただけます。

▼レポートをダウンロード → 「不動産投資で経済基盤を確立した人々の物語」(PDF25ページ)