確定申告が無事終了して、還付金が戻ってきました。同時に家賃収入の欄を見たら、1億円を突破していました(驚)。
今朝銀行に行って記帳しみると、貯金も10億円を突破。立ち上げた2つの会社も順調で、売上高は100億円を超えそうです。
自宅で民泊を受け入れて国際交流するための協会「日本ホストファミリー養成協会」は、日本全国に支部ができました。今年は、ストックホルムとベルリンに海外支部を立ち上げます。
日本中の子育て家族が外国人を自宅に受け入れて、英語実践しながら国際交流を楽しんでいます。日本の食卓から世界とつながり、日本の食卓から世界中がつながり、国境の壁を超えて地球規模で交流が始まっています。
長男は、以前私の家にゲストとして滞在していたカナダの女の子の家に、1年間ホームステイさせてもらうことになりました。次男はスペイン・バルセロナの下部組織のサッカーチームに入ることになりました。
私自身は、以前から夢だった、半年海外・半年日本の生活が当たり前になってきました。自家用機で家族と一緒に世界中を旅して回っています。スナフキンのように「まだ見たことも無い花」を探しに。

今日はエイプリルフール。
一年に一度嘘をついても良いとされている日です。起源は不明だそうですが、古くは中世ヨーロッパにも記録が残っているそうです。
そうです。最初に私がお話ししたのは、すべてまだ実現していない夢であり妄想です。言うなれば嘘です。
でも、かつての成功者たちは、最初はみな嘘や妄想からスタートしたそうです。最初は嘘だったものが、他人から笑われたりバカにされてもあきらめることなく、気が付くと嘘ではなくなっていたそうです。
今日はせっかく嘘をつける日。どうせ嘘をつくならでっかい嘘が良い。人を傷つけたり、悲しませたり、がっかりさせたりする嘘ではなくて、とことん自分の妄想を公言しようと思った次第です。
もし嘘をついてもいいよと言われたら、あなたはどんな嘘をつきますか?

◆編集後記
【大家さん学びの会で講演します。】
「大家さん学びの会」はすでにご存知の方も多いかと思いますが、
大家さんや不動産投資家が集まる日本最大級のコミュニティです。
4月は今度の土曜日に開催されるのですが、
そこで講演させていただきます。
私が実践してきた民泊やAirbnbの実績やノウハウをお話しするとともに、
民泊の最前線についてお話しさせていただきます。
私はAirbnb(エアービーアンドビー)や民泊は、
不動産投資家や大家さんであれば、
今から絶対に取り組んでおいた方が良いと考えています。
空室対策や儲かるといった単純な理由ではありません。
Airbnb(エアービーアンドビー)には、
新しい賃貸の形があるからです。
これからの日本の人口減少や高齢化の中で、
大家業として勝ち残るためのヒントがあるからです。
まだ席が若干席があるようですので、
年度末&年度初めで忙しい時期ですが、
もし都合が調整できるようでしたらご参加ください。
「~不動産投資家必見!毎日英語実践しながらプチ家賃収入~
ホームステイ型Airbnb(エアービーアンドビー)・民泊の安全な始め方」
▼詳細はこちら ⇒ http://ooya-manabi.com/seminar/20160402/
【楽待コラムの記事をアップしています!】
編集後記に特に力を入れて、
役立ててもらえるように書いています。
わたしが不動産投資で大失敗したお話しです。
【第一話】不動産競売で大失敗、落札した物件が・・・!?
【第二話】私の人生を変えたカレー屋さん
【第三話】ほんとうにわたしにもできる?(悩)レンズの法則
【第四話】1棟10戸中古アパートが210万円?驚きの不動産競売の世界を知る
【第五話】ついに見つけたっ!RC1棟マンション290万円
【第六話】公開・現況利回り115%RC一棟の物件明細書の中身
【第七話】初めての競売物件調査
【第八話】<写真公開>物件調査で失敗しないための7つのポイント
【第九話】物件調査その前に。決めておくべき8つの心構え
【第十話】不動産競売では、どうやって入札額を決めるのか?
【第十一話】不動産競売では、どうやって入札額を決めるのか?(続)
【第十三話】初めての不動産競売挑戦で・・・
【第十四話】落札した物件に衝撃の事実が・・・
【第十五話】恐怖!とんでもないお宅での鍵受け渡し(汗)
【第十六話】法外な金銭を要求されたら・・・(恐怖)





◆追伸1 【あなたからの質問を随時募集しています】
もし、あなたが、直接ななころに聞いてみたいことがあれば、特別メルマガ会員にお申込みください。いつでも質問することができます。毎週金曜日に特別メルマガにて、回答しています。どんどん質問をお寄せください。
▼特別メルマガ会員(無料)
◆追伸2 【いきなりのご入会はご遠慮ください!】
いつもブログやメルマガやFacebookを読んでくださっている、
読者のみなさんに支えられて、ここまで大きなコミュニティになりました。
9名もの会員が大家デビューを果たすことができました!
人生を自由に豊かに描くライフデザイナーを増やすことができました!
自分の人生を豊かに描いて、好きなことをして輝く人を増やし、
世の中をハッピーにしていきたいと本気で考えています。
「自分の人生は、自分で自由にデザインしていく!」
ともに真の成功を目指してがんばっていきましょう。
まだ、ななころと面識の無い方は、
いきなりのご入会はご遠慮頂いております。
入会にする前に、まずは特別メルマガにお申込みください。
→ 特別メルマガ
もしくは、基礎から学ぶ不動産投資予備校にご参加ください。
→ http://japanlifedesign.com/
◆ 追伸3
「人生をもっと自由に!もっと豊かに!デザインする」
を目的とした、不動産投資の勉強会を、
毎月、都内某所で開催しています。
生活のためにお金を稼ぐ毎日にピリオドを打ち、
自分が好きなことをして輝くために、
他のセミナーや勉強会やコミュニティでは決して無い、
参加者1人が1人が情報提供し合う、
活気的なコミュニティ型勉強会を開催しています。
「サラリーマンのための基礎から学ぶ不動産投資予備校」
http://japanlifedesign.com/

◆ 追伸4
★ななころへのお問い合わせはこちら★
【毎月開催】サラリーマンのための基礎から学ぶ不動産投資予備校