陸上十種 右代啓祐選手の2015年シーズン初戦を視察!  | トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

トライ体幹理論 中川隆(スポーツクラブトライ)のブログ

独自で開発した潜在能力を最大限に引き出すことが出来るトライ体幹理論で
陸上競技・フィギュアスケート・サッカー・野球・声楽家・楽器演奏・医療関係者など
ジャンルを選ばずプロからアマチュアまで全国から来られ指導しています。!

2015年4月25日26日には
和歌山県
紀三井寺公園陸上競技場でおこなわれた
日本GP第2戦
日本選抜陸上和歌山大会

陸上十種競技を視察
一昨年前の秋にトライ体幹理論を指導した
スズキ浜松アスリートクラブ所属
右代 啓祐選手の応援に
行ってきました!

image


右代 啓祐選手は、
昨年、3年ぶりに自己の持つ
日本記録を2度も更新!

韓国・仁川で行われた
アジア大会では
念願の金メダルを獲得しました!

image


陸上十種競技とは
『走』 『跳』 『投』という
陸上競技の醍醐味を2日間で
初日
100m走・走幅跳・砲丸投・走高跳・400m走
二日目
110mH・円盤投・棒高跳・やり投・1500m走
を1人で行う過酷な競技で見ごたえもあり
海外では、人気の競技!

今後、右代 啓祐選手の活躍により
日本でも人気の出る競技になると思います!

image

image


image

image  image


今期1戦目となるこの大会での
右代啓祐選手の
結果は7739点の2位でした!

全体的なパワーアップは見られるのですが
まだ、そのパワーを活かすための
身体がうまくコントロールが
できていないように感じました。

image image


もう一度、すべてを体幹からのリズムの動きに
変えることができれば
昨年を超える記録が確実に出せると
私は確信しています!


image


右代 啓祐選手に対しての
メディアの注目度も高くなっており
多くの報道陣に囲まれての競技にも
なれなかったと思います!

image


8月に中国で行われる
世界陸上という今シーズン最大の
目標としてきた大きな大会があるので
今回、初戦で見つかったいろいろな課題を
それまでに修正し、調子を上げていき
メダルを獲得してほしいです!

image


来年には
リオデジャネイロ オリンピックがあります!

そこで、自分の実力を最大限に引き出せるように!!


これからも
右代啓祐選手の活躍が楽しみですね!


image


皆さん!
陸上十種競技
右代啓祐選手の応援!
よろしくお願いします!





今回の大会でも多くのメディア関係者の方から
声をかけていただきました。


image 

更に多くの選手の潜在能力を引き出し
覚醒するきっかけを作れるように
理論を研究・追求し、指導能力を上げて行けるように
私自身も頑張っていきますね!



今回の競技中の写真は
㈱ファイブシーズン
今、『マッスルフォトグラファー』としてブレイク中の
今村 操さんに提供していただきました。
素晴らしい写真をありがとうございます!





よかったら 
↓こちらもクリック

にほんブログ村 

大阪府高槻市深沢町1丁目1番5号
スポーツクラブトライ
代表取締役 中川 隆
TEL・Fax 
(072)676-1587
ホームページ
http://www.sportsclub-try.com/