京阪ダブルデッカー☆2階席からの車窓風景 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

6月8日 土曜日

 

先斗町→佛光寺→京町家カフェ と

楽しんで・・・

 

最後はパン活で締めます♪

1軒目は『ワルダー』食パン

 

 

粒あんと玉露の あんバターサンドキラキラ

ブルチーズ くるみ はちみつのパンキラキラ

プリンデニッシュキラキラ

 

プリンデニッシュは、

デニッシュのサクサク感と

ぷるんとしたプリンの食感が

絶妙でした飛び出すハート

 

 

2軒目は『志津屋』食パン

 

 

カスクートキラキラ

さつまいものクロッカンキラキラ

 

 

三条大橋からの眺め。

川底の石の並び方が面白い

 

三条大橋、欄干のハートピンクハート

 

 

行きと同様、帰りも京阪特急の

“エレガント・サルーン” で帰ります。

通常運賃で乗車可能ですウインク

 

4号車は“ダブルデッカー”キラキラ

2階建て車両になってます

 

 

階段を上がって、眺めの良い

2階席に座ったので・・・

 

 

車窓から、幼児期から長年通った

母校と桃山丘陵に建つ伏見桃山城を

見渡すことができましたおねがい

白いボードが貼られているところが

テニスコートで、部活の思い出が

一番深い場所テニス

ちなみに、私が在学中は電車から

丸見えでした 笑

 

伏見桃山城をズームアップ虫めがね

 

 

淀駅の手前には、昨年春にリニューアル

オープンした『京都競馬場』競馬

建物下の隙間から パドックを歩く馬が

見えています。

 

 

枚方市駅では

 “きかんしゃトーマス号” に遭遇ニコニコ

 

 

京阪 交野線を走るラッピング車両です♪

 

駅のホームもトーマス仕様ルンルン

駅名看板もトーマスデザインで

可愛かったけど撮り損ねました。

 

 

天満橋駅の手前では、

先月訪問した

『ダブルツリーbyヒルトン大阪城』と

『大阪城』が一瞬見えますニコニコ

 

『大坂橋』と『大阪城』

ダブルデッカーの2階だからこその

アングルでしたニコニコ

たまに2階席に座ってみるのも

良いものですウインク

あなたもスタンプをGETしよう