森ノ宮☆絶品ベーグル~浪速百景 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

6月6日 木曜日

 

ショッピングモールへ行く途中にある

『Palla Bagels(パラベーグル)』キラキラ

神戸で人気の『ベーカリーバカンス』が

手掛ける ベーグル専門店で、

3ヶ月ほど前にオープンしました♪

2階はお洒落なイートインスペース

なのですが この日はテイクアウトでウインク

 

山盛りのベーグルにテンションUP♪

全種類制覇したい飛び出すハート

ベーグルが置かれている台の下には

S・M・Lサイズの紙袋が置かれていて

トングで取ったベーグルを自分で

紙袋に入れ、レジへ持って行く

スタイルです。

 

 

ベーグル3個買いました。

Sサイズの紙袋でぴったりでしたニコニコ

 

 

ブルーベリークリームチーズ

アールグレイ&オレンジ

あんバター

 

 

ちょっとハードめのベーグルで

食感も風味も最高ハート

 

 

ショッピングモールでは

白いヤマボウシが満開キラキラ

キンシバイも鮮やかでした

 

 

アナベルも綺麗に咲いてました

 

 

白いアナベルも清楚で素敵だけど

ピンクのアナベルも可愛いピンクハート

 

 

ショッピングモールからの

帰りに立ち寄った

『鵲森宮(かささぎもりのみや)』神社

(通称 森ノ宮神社)

聖徳太子が両親を祀るために

創健した神社です。

 

 

五幸稲荷神社

 

 

拝殿

御神紋は菊花紋。

奥社は拝殿の後ろのビルの

最上階に鎮座していますお願い

 

 

拝殿横に可愛らしい

オタフクアジサイが

咲いてましたハート

 

 

“亀井水” の 石碑と井桁。

聖徳太子が この神社を建てる際

温泉が湧き出ているのを見つけ、

“亀井水” と名づけたそうです。

 

 

猫間川をたたえる句碑(右)と

大伴家持の歌碑(左)

 

 

大伴家持の歌碑に刻まれているのは

「鵲の渡せる橋におく霜の 

 白きを見れば夜ぞ更けにける」

百人一首に選ばれた一首です。

 

 

こちらの境内には、浪速百景の

浮世絵に描かれた“蓮如上人の松” が

ありました。

その松の木は残念ながら 明治中期に

枯れてしまったのですが・・・

 

 

昨年、浮世絵の枝ぶりに近い松の木を

選んで 新たな松が植樹されました。

2代目 蓮如上人の松、誕生!爆  笑

元気に育ってくれるといいな。

あなたもスタンプをGETしよう