三条寺町 梅園☆和スイーツいろいろ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

5月19日 日曜日

 

創業120年の篠田屋で

皿盛と中華そばを食べたあと・・・

 

三条寺町の『梅園』へ♪

 

 

今月から かき氷メニュー が

始まってますカキ氷

 

 

2階席に案内されました。

私たちしか居なくて静かな空間照れ

カウンター席に座りました♪

 

きましたラブラブラブ

 

 

私は “寺町点心”ニコニコ

あんみつ、わらび餅、栗の渋皮煮、

みたらし団子がセットになってます。

 

名物のみたらし団子ニコニコ

あっさり ほどよい甘味で好きです♪

 

栗の渋皮煮、味も食感も最高でした飛び出すハート

 

レジ横で販売されていた

“あんマドレーヌ” の詰め合わせを

おみやげ用に購入ニコニコ

 

詰め合わせには3種類が入っていて

左から 

黒糖カカオ、宇治金時、みたらし♪

 

上品な甘みと味のまとまりは

さすがだなと思いましたハート

左:カカオ生地に黒糖餡と黒蜜

中:抹茶生地に粒餡と白蜜

右:バター生地に白餡とみたらしのたれ

 

新京極商店街の通り沿い、

大変賑やかな場所にある『誓願寺』。

境内には “扇塚” があり、芸道上達を

祈願する方が扇子を奉納されます。

 

珍しいお地蔵様もおられますお願い

5体のお地蔵様が合体した

“南無地蔵大菩薩”

 

帰りに『進々堂』に寄ったら

京都っぽい “しば漬カレーパン” と

“すぐきピロシキ” がニコニコ

打田漬物とのコラボ商品だそう。

 

メロンパン、ピロシキ、スコーン、

ドーナツ、クロッカン、デニッシュなど購入

 

気になっていた “すぐきピロシキは”

すぐきの酸味でさっぱりした味。

京都ならではのピロシキでしたニコニコ

あなたもスタンプをGETしよう