陸上自衛隊✿桜の駐屯地 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

3月31日 日曜日

 

京都府宇治市にある 陸上自衛隊の

宇治駐屯地に行ってきました♪

「ようこそ!! 桜の駐屯地へ」と

歓迎のアーチが出ていました桜

 

 

この日は駐屯地が一般開放され、

桜まつりが開催されました♪

 

 

広い駐屯地の中をゆっくり

見学させてもらいます

 

 

正門入ってすぐの しだれ桜は

見事に咲いていたのですが、

 

 

ソメイヨシノはチラホラ咲き桜

今年は開花が遅かったので

これからですね

提灯が吊られて夜の雰囲気も

良さそうですニコニコ

 

 

木によっては これくらい

咲いてるのもありました桜

 

 

自衛隊の車両を見るのも

楽しみにしてたので嬉しいキョロキョロ

 

 

【60式自走106mm無反動砲】

本来ならバックは満開の桜だったはず~

 

 

【UH-1H (ひよどり)】

操縦席がかっこよかったキラキラ

 

 

【61式戦車】

 

 

他にもいろいろ見ましたニコニコ

 

 

売店があったので行ってみました。

食品や飲料の他に 自衛隊員さんが

使う用品がたくさん販売されてたひらめき

 

 

心は折れず、曲がらずグー

“スコプーン” を買いました爆笑

 

 

広場には美味しそうな食べ物の屋台や

自衛隊グッズのお店が並んでいて

賑わっていました♪

 

 

宇治駐屯地には、中部方面隊

各部隊の活動を支えるための

『関西補給処』が配置されています。

 

 

エントランスには射撃、持続走、らっぱの

競技会成績が掲示されていました拍手

 

 

駐屯地内の建物は レンガ造りの

古い建物が多く立ち並び、そちらも

楽しめたのでまた記事にしますウインク

あなたもスタンプをGETしよう