KOBE SPORTS HISTORY | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

3月30日 土曜日

 

六甲アイランドにオープンした

『ROKKO i PARK』の中を8階まで

見て回りました下差し

 

『神戸スーパースタジアム』がある

8階フロアには、女子サッカーチーム

“アイナック神戸” の優勝トロフィーや

優勝カップが展示されていましたまじかるクラウン

 

 

7階にも神戸にゆかりのある

スポーツチームのパネルが

展示されていますラグビー野球バスケ

 

 

この階はオフィスフロアなので 

お店はないのですが、回廊の壁面を

利用したギャラリーになってましたキラキラ

なぜか “ヴィッセル神戸” の枠だけ

ポスターが貼られてたサッカー

 

 

神戸スティーラーズ(ラグビー)

神戸ファストジャイロ(女子ラグビー)

アルコ神戸(女子フットサル)

INAC神戸レオネッサ(女子サッカー)

 

 

オリックス・バファローズ(野球)

エレコム神戸ファイニーズ(アメフト)

神戸ディプロ(3人制バスケットボール)

神戸ストークス(バスケットボール)

 

 

久光スプリンクス(女子バレーボール)

デウソン神戸(フットサル)

ヴィッセル神戸(サッカー)

 

 

6階もオフィスフロアなので壁面を

利用したギャラリーになってます

『KOBE SPORTS HISTORY』キラキラ

 

 

神戸の出来事やスポーツの歴史が

年表になっていましたキラキラ

ボウリング、ゴルフ、マラソン、

近代登山、ラグビー、サッカーなど

神戸から日本中に広められたスポーツが

いろいろありますニコニコ

 

 

1945年の神戸大空襲。

映画「火垂るの墓」を思い起こします

当時の写真を見ると悲惨な状況ですが

三宮神社の鳥居は無事だったのが分かります

 

 

神戸大空襲から50年後に起こった

阪神・淡路大震災。。。

その後、神戸の街は見事に復興を

遂げて今に至ります

 

 

2019年に開催された

ラグビーW杯日本大会の際に

神戸で行われた4試合ラグビー

各チームのサインユニフォームと

サインボールが飾られていました

 

 

コベルコ神戸スティーラーズの

PVも流れてて見入ってしまいました♪

 

 

5階や4階にはデッキフロアに出られる

出入り口が設けられていて、

 

 

ガラ~ンとしてますが 笑

明るく、開放感があって気持ちいい♪

 

 

デッキスペースから見える

子どもたちの遊び場「サン広場」キラキラ

ふわふわのトランポリンが楽しそうクローバー

 

 

『シェラトン マルシェ』でパン活して、

 

 

『杵屋』で合盛ざる食べて

帰りました~ニコニコ

あなたもスタンプをGETしよう