魚の棚~浜の散歩道~ぐらな~と | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

11月28日 火曜日

 

カワセミにハート石・・・

明石公園を満喫したあとは、

 

魚の棚商店街へタコ

 

 

色鮮やかな大漁旗が飾られて

華やかな商店街。活気がありますキラキラ

 

 

“ハセ蒲鉾” で、タコ天ぷらと

みんちフライ を買いましたウインク

 

 

ランチは、明石の友人オススメの

『うお左衛門』へキラキラ

ランチタイムメニューが充実してますよだれ

 

 

3人とも “天ぷら・お造り定食” にしました♪

カラッと揚がった天ぷらに 新鮮なお造り、

そしてこの日の小鉢は 鯛肝の味噌煮込み乙女のトキメキ

なかなか出ないレアな小鉢メニューだそうで

すごくラッキーでした音符

美味しいうえに 安くて最高!!

 

ランチの後は 明石駅から山陽電車に

揺られて2駅、 “林崎松江海岸駅” へ。

『浜の散歩道』を案内してもらいます♪

目の前に広がるのは 林崎松江海岸波

 

 

海岸沿いに続く『浜の散歩道』。

一度歩いてみたかったので嬉しいラブ

右上に見えている建物は、以前

姪っ子たちと一緒に行った

絶景カフェですやしの木

 

水族館のような女子トイレが印象的でした爆笑

 
ノジギクがたくさん咲いてましたニコニコ
 
 
明石公園での青空はどこへやら。
なんだか空が暗く、風も強くなって
きたけど・・・ 綺麗な海にテンション
上がりますラブ
 
 
船舶の往来が多い明石海峡は
海上交通の大動脈船
奥に見えているのは淡路島です。
 
 
うっすらと “天使のはしご” が出て
幻想的な風景でしたひらめき飛び出すハート
 
 
浜の散歩道を1kmちょっと歩いて
連れてきてもらったのは、
伊藤牧場直営のジェラート店、
『ぐらなーと』ピンクハート
以前から話に聞いていて
訪問したかったお店ですニコニコ
 
 
ジェラートは12種類。どれも美味しそう音符
壁にうちのステッカーが貼られている
のを見つけて嬉しくなりました爆  笑
 
 
私は悩んだ末に いちごに決定♪
友人は ミルフィーユ と マンゴーニコニコ
噂に聞いていたとおり、
ほんと美味しいジェラートでしたキラキラ
ジェラートを食べ終わって外に出ると
また青空が広がってました晴れ
三角屋根が可愛い『林崎松江海岸駅』
から明石駅へ戻り、明石の友人とは
ここでお別れバイバイ
お別れの挨拶をしたらちょっと寂しく
なってしまった...ぐすん
また会えるといいな。
 
 
楽しかった明石散策紅葉
明石公園で拾ったモミジの葉と一緒に
2人からいただいたプレゼントを
並べてみましたニコニコ
可愛いだるまのお菓子と
手作りのキーホルダー、ブローチ、
ネックレス♪
2人とも器用で素晴らしい拍手キラキラ
 
 
2人のおかげで
幸せな1日になりました照れ

あなたもスタンプをGETしよう