北野坂☆花絵 と せいろ蒸しランチ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

5月1日 日曜日晴れ

 

この日はラグビー観戦のため

神戸総合運動公園へ~ラグビー音符

その前に三宮でランチすることに

なり、北野へ向かいましたウインク

 

北野坂では

『インフィオラータこうべ2022』が

開催されていて、道路に描かれた

カラフルな花絵が華やかでしたチューリップ

今年のテーマは “世界旅行” グッ

世界をイメージした8つの花絵が

北野坂を彩っていましたスター

 

 

左上の写真は、8つの花絵が全て

見える北野坂と山手幹線の交差点

からパチリウインクカメラキラキラ

色とりどりのチューリップの花びらで

描かれた花絵はどれもキレイ~チューリップ

 

 

アフリカゾウ

 

 

インドふんわり風船星

よく見ると左上に花嫁さんが写ってて

幸せのおすそ分けをいただきましたふんわり風船ハート

 

 

ベトナムクローバー

奥に見えるのは 

登録有形文化財の異人館スタバニコニコ

 

 

中国中国

パンダちゃんパンダ

 

 

ドイツドイツ

ドイツの建物やビールが

描かれていました生ビール

 

 

ぎっしり敷き詰められた

チューリップの花びらチューリップ

どれくらいの量が使われて

いるのでしょうね~花

 

 

北野坂をぶらりと歩いていて偶然

見つけたお店でランチしますウインク

『北野坂やまげん』さんキラキラ

今年の3月にオープンしたそうです。

 

 

奥行深めのカウンターテーブルキラキラ

落ち着いた雰囲気でいい感じ照れハート

 

 

迷わず “せいろ蒸しランチ” を

オーダーしましたウインクグッ

 

 

せいろが出てきました飛び出すハート

カウンターに備え付けられている

陶器製のコンセントカバーが素敵ひらめき!!

ちなみに おトイレのペーパーホルダーや

手洗い器も コンセントと同じデザインで

揃えてあって優雅な雰囲気でしたラブ

 

 

サラダ、味噌汁、ごはん、香の物、

フルーツ、せいろ蒸し用の

ポン酢、岩塩、胡麻だれニコニコ

切子グラスや九谷の器が素敵ラブラブ

 

 

せいろの蓋、オープンラブ!

豚肉、魚、海老、焼売、さつまいも、

筍、菜の花、かぼちゃ、パプリカ、

もやし、レンコン、ブロッコリー…

他にもいろいろ入って盛りだくさん音符

 

 

あつあつのせいろ蒸し、

美味しくいただきましたピンクハート

 

 

茶碗蒸しも具だくさんで

美味しかった乙女のトキメキ

 

 

食後にコーヒーも付いてきて

満足しましたハートのバルーン

お店の方たちも感じ良かったので

このお店はまた来たいな照れハート

 

このあと、試合会場の

神戸ユニバー競技場へ行きましたラグビー

神戸総合運動公園駅前の鯉のぼりが

可愛かったですピンクハート

あなたもスタンプをGETしよう