絹糸のリングタッセル と 美貌の神 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

4月30日 土曜日晴れ

 

京都 五条にオープンしたカフェで

ランチしたあとは・・・

 

 

少し歩いて『アトリエ立夏』さんへウインク

この日は夫のリクエストで

やって来ましたスター

 

 

白い紫陽花と 麻の葉模様の

タイルがマッチして素敵ピンクハート

 

 

店内に飾られていたカーネーションピンクハート

手前に写っている「母の日シール 」は

母の日プレゼント用に用意された物で

デザインが可愛いひらめき飛び出すハート

 

 

店主さんは “加賀ゆびぬき” の

作家さんでもあり印刷物中心の

デザイナーさんでもあるので 

ロゴマークなどはご自身で

デザインされますウインクグッ

お店のロゴマーク(右)は 

紅花と糸巻きのデザインだけど

母の日シールの方は 紅花が

カーネーションに変身!!

シャレてますよね~グッ乙女のトキメキ

 

 

この日は「あったらいいな」、

「作ってみたいな」と思う製品に

ついて話が盛り上がって爆笑

糸好き&紙好き(笑)の3人で

ワクワクするお話ができましたスター

 

 

アトリエ立夏さんの “リングタッセル” 

母の日と誕生日が近いということで

買ってもらいましたてへぺろ笑

可愛い母の日パッケージに入れて

もらえて嬉しかった~ピンク薔薇

 

 

見れば見るほどうっとりする

絹糸の美しさ~ラブ飛び出すハート

いろんな色のリングタッセルが

あってすごく迷ったけど、

この色に決めて良かった照れ音符

 

 

アトリエ立夏さんを後にして

近くにある『若宮八幡宮』へ神社

『陶器神社』とも呼ばれていますウインク

 

 

鳥居の手前には

“清水焼発祥の地” の石碑グッ

 

 

陶器神社と呼ばれていますが

“美人祈願” でも知られる神社で

女性に嬉しいパワースポットです赤薔薇

 

 

境内にある大きな鏡台キラキラ

自分の本当の美しさが映し出される

そうですひらめき

「身も心も美しく」の文字に

身が引き締まりました星

 

 

ハート型の御神石キラキラ

これからも良いご縁に恵まれる

ようにお願いしましたお願い

 

 

カエルのお賽銭入れが前にあって

ちょっと見にくいのですが

『蓬莱石』ですウインクキラキラ

 

 

足利尊氏が病気治癒の祈願をして

病が治った際に蓬莱石を奉納したと

伝えられています星

 

 

ツツジに囲まれた牛さん牛ラブラブ

境内には学問の神様、

菅原道真公を祀る

阿波天満宮もあります鉛筆お願い

 

 

そして なんと!! 

京都市内の古くからあるお宅の屋根に

よく見かける『鍾馗さん』を祀る

鍾馗神社もあるのです星

こんなに大きな鍾馗さんはめったに

見られないので厄除け祈願~お願いキラキラキラキラ

 

陶器神社には「美の鏡御守」や

「永遠の美ハート御守」

「美貌御守」など 気になるおまもりが

たくさんありました~ニコニコリボン

あなたもスタンプをGETしよう