グランドオープン!「Cafeふふふあん by半兵衛麩」 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

4月30日 土曜日晴れ

京都、清水五条へ行ってましたニコニコ

 

半兵衛麩さんのこちらの店舗、

趣があって大好きなのですが

最近、京阪 清水五条の駅前に

移転されてしまって…ショボーン

ただ、この建物は取り壊すことなく

保管されるとのことで良かったグッ

 

 

新しい移転先はこちらウインク

川端五条の交差点で黒い柱と

ガラス張りのビルが目立ってますキラキラ

 

 

中は広々した空間の販売スペースで

お祝いのお花が華やかでした花束お祝い

 

 

エレベーターで3階へ~ルンルン

『Cafeふふふあん by半兵衛麩』さんキラキラ

2日前にグランドオープンした

ばかりのカフェですピンクハート

 

 

こちらも広々した空間ラブ

お皿や晒しなどの雑貨も

販売されていました飛び出すハート

 

 

天然木のテーブルが素敵な

カウンター席からは鴨川や五条大橋の

景色を見下ろすことができて、明るく

開放感いっぱいひらめき音符

 

 

ランチメニューは、

牛若丸(洋食セット)と

弁慶(和風セット)がありますニコニコ

 

 

弁慶(左) と 牛若丸(右) ですウインク音符

 

 

《弁慶》

生麩と生湯葉のあんかけご飯

季節野菜の麹漬け

卯の花

汲み上げ湯葉

昆布の佃煮

ぶぶあられ

豆乳きなこプリン

 

 

“つつじ麩” が可愛い~ラブ

生湯葉たっぷりのあんかけご飯、

少し味見させてもらったら

さすがの美味しさでしたグッ!!

 

 

私がオーダーした《牛若丸》は

半兵衛麩の湯葉の元になる

豆乳やおからがふんだんに

使われている洋食メニュー乙女のトキメキ

ぬくぬくのパンにも焼き麩の粉や

おからが練りこんであって風味も

食感もいいグッキラキラ

おから豆乳サラダや

酒粕ドレッシングも気に入りましたハート

 

 

生麩と豆乳のグラタン は

まろやかでめちゃウマグッラブラブ

 

 

生麩のアヒージョキラキラ

生麩をこんなふうに食べたのは

初めてでしたが、これはイケるーラブ!!

 

 

野菜コンソメスープキラキラ

素敵な器で

より美味しく感じましたラブ

 

 

そして そしてハート

豆乳きなこプリン!!

おかわりしたい美味しさでした乙女のトキメキ

 

 

最後に出てきた

お麩のフィナンシェと揚げふきよせキラキラ

こちらのお菓子はお店の

インスタグラムのフォローで

プレゼントしてもらえましたハート

 

 

半兵衛麩さんの “うめ麩” を

揚げているのでしょうねニコニコ

サクサクして美味しかったです音符

 

 

スイーツも美味しそうだったので

また訪問したいですハートのバルーン

 

 

あなたもスタンプをGETしよう