神戸 北野☆ロシア料理とマトリョーシカ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

12月17日 金曜日晴れ

あずきさんオレンジさんとお出かけウインク

神戸の北野へ~音符

 

この時期の北野はクリスマスムード

たっぷりでテンション上がりますラブ

 

 

 

北野クリスマスデートクリスマスツリーまずは

ランチからスタートですウインククリスマスベル

純ロシア料理 「バラライカ」さんキラキラ

かなり久しぶりの訪問スプーンフォーク

 

入口に うちの会社で作った

番組ステッカーを貼ってくれてる~目がハート飛び出すハート

 

 

 

どれにしようか悩むなぁ照れハート

お米が入ったロシア式ロールキャベツも

大好きだけど この日は“ボルシランチ”

に決めましたウインク

 

 

 

 

店内に飾られているロシアの民芸品、

マトリョーシカを眺めながらお料理が

来るのを待ちましたハートのバルーン

 

 

 

具だくさんのボルシチが来ましたラブラブラブ

大きなジャガイモやほろほろに

煮込まれた分厚い牛肉ハート

ハフハフしながら食べましたニコニコ

 

 

 

春雨入りのピロシキウインク

薄味であっさりしてますグッ

昔は2個くらいぺろりと食べてたけど

今は1個でも十分だ~爆  笑アセアセ

 

 

 

食後に ロシアンティーコーヒー

バラとイチゴのジャムを紅茶に

溶かしていただきます赤薔薇

バラの花びらが浮かんで優雅な気分ピンク薔薇

 

 

 

バラライカさんから北へ行った

異人館通りのロシア雑貨店にも

寄りました乙女のトキメキ

 

 

 

「いりえのほとり」さんキラキラ

こういう可愛いお店は女同士で行くと

無条件で盛り上がるので楽しい音符

 

 

 

で、こんな可愛いショットグラス

お揃いで買いましたハート

 

 

 

お店の手さげ袋もこの可愛さラブ飛び出すハート

 

この日は 異人館街でさらに

盛り上がった3人爆  笑リボン

そのお話はまた明日ウインク

 

炎が揺らいで見えるLEDキャンドルキラキラ

家にあったのでグラスに入れてみたら・・・

 

 

 

ジャストサイズでいい感じグッ星

以前、中之島図書館のワークショップで

作ったラグビーマトリョーシカと一緒に

撮影してみましたよウインクカメラ音符

 

 

あなたもスタンプをGETしよう