梅田の里山 と 北斎模様の刺し子ふきん | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

昨日のブログの続きですニコニコ

 

梅田スカイビルのレトロな

滝見小路でほっこりした後・・・

 

 

 

敷地内にある「中自然の森」や

「新・里山」を歩きましたウインク

 

 

 

まだ紅葉が残っていて綺麗でした紅葉

 

 

 

梅田に居るとは思えない雰囲気照れ

 

 

 

日本の原風景、里山の空気感を

梅田で感じられるのは嬉しいですハート

 

 

 

スカイビルをあとにして、グランフロントへウインク

グランフロントの今年のツリーは

ディズニープリンセスがモチーフに

なっていて、ディズニー名曲の

オルゴールの音色にも癒されましたスター

 

 

 

グランフロントのビル、ふと見上げると・・・

 

 

 

壁面や天井部に小紋柄を発見ラブ飛び出すハート

 

 

 

友人が、葛飾北斎デザインの

「さくら割り」という文様だと

教えてくれました桜

今、友人も私も北斎デザインの

文様にハマってるんですウインクスター

 

 

 

こちらは、友人が下書きしてくれた

さしこふきんニコニコ

これも葛飾北斎がデザインした文様で

「峯の上重ね (おのえがさね)」といいますキラキラ

 

 

 

北斎デザイン、

チクチクして完成しましたニコニコ

 

 

 

190年以上経った今でも愛され続ける

デザインを考案した北斎ってすごい!

他の北斎模様にも興味津々の

今日この頃ですハート

あなたもスタンプをGETしよう