松江海水浴場 ~ 明石駅前 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

昨日の記事からの続きですウインク

 

林崎松江海岸にある海カフェ、

『ヒポポパパ』 さんの 水族館のような

お手洗いに大興奮した姪っ子1号、2号は

食事が済むと、そのままビーチへと

飛び出していきました~やしの木波浮き輪キラキラ

 

 

この日は、午後から豪雨の予報だったのに

ウソみたいに とってもいいお天気 晴れ

 

 

気持ちいい~ニコニコルンルン

 

 

みんなで貝殻を拾いましたウインク乙女のトキメキ

 

 

明石駅前 パピオス1階の『まるまる』さんで

明石の玉子焼きを食べまーす爆  笑ハート

 

 

せっかく明石へ来たのだから と、

明石サイダーをオーダーした姪っ子1号ウインクグッ

 

 

きたきた~ラブラブラブラブラブ

 

 

姪っ子達は、生まれて初めての玉子焼音符

かなり気に入ったようで、ゴキゲンで

たくさん食べてましたニコニコ

 

 

たこせんべいも食べてウインクルンルン

 

 

食べ終わったあとは

パピオス5階のこども広場、

ギョギョルームへ~タコキラキラ

 

 

明石たこ大使を務める さかなクンが、

明石の海や魚について教えてくれる

ギョギョっと楽しいスポットです爆  笑ハート

 

 

! さかなクンのコスチューム爆  笑 うお座

 

 

姪っギョ1号うお座

 

 

姪っギョ2号うお座

やや無理矢理 着せてしまったてへぺろ

 

 

たこつぼを積み上げるゲームをしたり、

 

 

明石焼き将棋で勝負もしましたウインク

 

 

さかなクン、カナダではまだ名が通ってないようで 笑

さかなクンを知らない妹と姪っ子だったけど、

わかりやすい展示物で良い勉強になったようでしたグッ

 

 

 

最後に、魚の棚商店街へも行きましたが

18時過ぎてたので どこも閉まってて残念!チュー

 

行列のできるかき氷から始まり、

グリコぴあ神戸の見学、

ヒポポパパの水族館トイレ、

ビーチで貝殻拾い、

明石の玉子焼・・・

楽しい一日となりましたタコラブラブ