長男に会いに☆シーズン最終戦とドイツ鍋 | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪


日曜日
朝7時半の新幹線で出発
車窓から富士山がきれいに見えました

この日は千葉県での試合だったので
在来線を乗り継いで行きます

試合前に、まずは腹ごしらえ
試合会場の最寄り駅で、人気グルメを
スマホで調べてみたら パンケさんの
 味噌ラーメン が出てきたのでそこに決定

『特別サービスだよっ 』って、餃子と
厚切りのチャーシューを付けてくださいました
その後、麦茶も特別に出してくれて
『はい!今日のサービス終了っ 』って
明るいお母さんでした


女優の岩崎ひろみさんのご実家だったらしい
味噌ラーメンのスープが美味しくて、
私にしては 珍しく飲み干してしまった
 

13時キックオフ 
  
    
今シーズン最後の試合は負けちゃったけど・・・
 
 
試合後、長男のチームの大先輩が気を利かせて
写真を撮ってくださって
良い記念になりました
勝手に顔を載せると後が怖いので隠しておきます 笑
 

帰りは品川で寄り道
 

つばめグリルさんへ
ハンブルグステーキが有名なお店だけど、
ドイツ鍋を注文
ステンレスのカトラリースタンドが素敵
 

ドイツ鍋
アイスバイン、自家製ソーセージ、
ロールキャベツや野菜が煮込まれてます
アイスバインに立つフラッグの番号は
これまでに お店で出されたアイスバインの通し番号。
605537個目をいただきました
 

店員さんが、手際よくアイスバインを
さばいてくれたら・・・大きな豚骨が現れました  

マスタードや粒マスタードを付けていただきます
 
 
ロールキャベツも出てきた
ビールはドイツのビットブルガー
美味しい
 
 
具がなくなってきたら一旦お鍋が下げられ、
厨房でおじやを作ってきてくれます
スープが美味しいので間違いなく美味しい
 

コラーゲンたっぷりのおじや
ほっぺた落っこちるー
 
 
デザートに、焼きりんごのバニラアイス添えを
食べたかったけど、お腹がいっぱい過ぎて断念
 
こころ残りだけど次回の楽しみにしておきます