京都 祇園ナイト☆ | Kia Kaha!

Kia Kaha!

Kia Kaha!(キア・カハ)= 強くあれ!
笑顔で頑張ろう!!
大好きなラグビー、趣味のこと、日々のできごとなど つぶやいてます♪

昨夜は 38年ぶりのクリスマス満月だったそうで
八坂神社の上に浮かぶ満月をパチリ  
 

昨夜はラグビーでのご縁もあって、
祇園花月へ行ってきました
うちのスクール生のパパさんが出演されるんです
『チャンバラJAPAN Vol.2 』
Vol.1 も観に行ったけど、平山さんとタックルさんの
チャンバラコントがめっちゃ面白い(≧▽≦)
 

今回の公演は、今、吉本新喜劇で一番人気の
アキさんも出演で前回に増しての面白さ
よく見える2列目の席 取って頂いてありがとう
 


公演終了でロビーに出てみると・・・
あっ  あれは

 

アキさんやん  

一緒に写真撮ってもらいましたよ
 

チャンバラサンタさんに、笑いと
飴ちゃんをもらったクリスマスの夜でした

 


さて、祇園で一杯飲んで帰りましょ  
 

祇園 花見小路の 蕪屋さん
 


一見さんお断りのお店が多い祇園で、ここは
リーズナブルに利用できる京都のおばんざい屋さん
 

カウンターに案内されて、まずはお通しの
茄子そうめん をいただきます

 

おばんざい3種盛り は、手前から
小松菜と揚げの炊いたん
タコの柔らか煮
雷こんにゃく

 

卯の花コロッケ と 海老芋のから揚げ
 

九条葱入り海鮮和風春巻き
 

野菜たっぷり   鶏と野菜のセイロ蒸し 
 

チャンバラJAPANも面白かったし、
アキさんの 2月の公演チケットもGETできたし
楽しい祇園ナイトでした