67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです照れ

 

 

7月にロブスターを買った話を書いた。これね↓

 

 

 

 

この時買い物の様子とロブスターの料理に様子をYouTubeにUPしたら、思いのほか好評で視聴回数もUP4日で2,500回を超えた照れ

 

2,500回って、登録者が少ないかあちゃんととうちゃんにしたら、けっこう嬉しい数字なのよラブ

 

 

かあちゃんととうちゃん、YouTubeを始めたのは6年前。そして収益化できたのが2年前。登録者1,000人の壁がなかなか超えられなくて苦戦してたショボーン

 

でもね、当時の動画を見返すと仕方ないかな~。今と比べるとレベルが段違い。(とうちゃん、頑張ったね!酔っ払い

 

とうちゃんって同じことを繰り返すことがきらい。だから最初の頃動画の音楽も毎回変えてた。それはそれで音楽選びにも時間がかかるんだから編集たいへんなのよ。

 

いくらかあちゃんが、プンプン「よその人は毎回同じ音楽だよ。それでその人って認識される方がメリットがある」って言っても、ムキー「ぼくはやりたくない」だって。

 

最近は動画の前半は観光の様子、後半はコンドミニアムで夕飯を作る様子の2部構成にして、音楽も毎回同じ感じでまとめてる。

 

先日大家の会の飲み会でYouTubeやってますって言ったら、「あれ、面倒じゃないですか?レストランでご飯食べるにも、ちょっと待ってって家族を静止して、カメラこ~動かして・・・」と。

 

確かにね。その通り。

 

とうちゃんがステーキを焼く時も、かあちゃんがスマホを構え、「いい?油入れるよ」「待って、待って、画角これでいい?」「あっ、スタートボタン押し忘れた!」料理しながらこんな会話してる夫婦っていないよね?

 

正直、家のごはんのようにできるまでダラダラYouTube観て、「ごはんできたよ」って食卓に座る方がいい(ラクチンだし)、でもYouTube動画作るのもそれなりに楽しいし、いろんな企画考えるのもかあちゃんは好きだから、まあハワイに行った時くらいいいかと思ってる。

 

それにたまにいただくコメントで「オットさん(YouTube動画のなかではとうちゃんはオットと呼んでる)、プロですか?」なんて書かれたら、とうちゃん悪い気はしないみたい。いくらおいしいごはんを食べさせても、かあちゃんからは称賛の言葉はでないからね。

 

ということで、今回はかあちゃんととうちゃんがやってるYouTube動画の宣伝(自慢?)でした。

 

リタイヤ後のシニア生活、こんなのもあるよってことで、よかったら動画見てください照れ